※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

出産後まもない間に旦那の誕生日サプライズを考えています。出産後1ヶ月でサプライズは可能か、静岡でデリバリーでお祝い食べ物はありますか?

出産後まもない間に旦那さんの誕生日があった方にお聞きしたいです!

7/19が予定日なのですが、8月はじめに旦那の誕生日があります。毎年プレゼントにサプライズなど、ご飯に連れてったりしてます。
今年は出産の関係もあり当日にサプライズしたいけど無理なのかな?と考えてます。
出産経験のある方、やっぱり1ヶ月もたたない間は動けないでしょうか?体型とかも崩れやすいなども聞くのと、小さいうちは外から出せないと思うのでどうサプライズしようか悩んでます。

誕生日祝いを遅らせるのも手ですが…間が空いちゃうのもなとも考えたり…子育てでそれどこじゃないのかもしれませんが…
出産後はお祝いでお寿司を頼んで家で食べる予定はあるのですが、それとは別で家でできる食べ物のサプライズとかないでしょうか。
都会だと出張ディナーとかもあるのかもですが…使ったことないものだと不安なのもあったりで…
静岡でデリバリーでお祝いとして食べれるようなものとかありますかね?

コメント

はじめてのママり

現在臨月ですが、ちょうど予定日近くに旦那の誕生日があります😅

いつもは、誕生日当日に色々やってますが、もう今年は産まれてるかもしれないし、ちょうど入院中かもしれないしどんな状況か分からないので、旦那に話をして早めに誕生日を済ませました😅💦

プレゼントも渡して、焼き肉食べにいきました!笑
来年またサプライズすればいいので、今年は仕方ないと思ってます🥹🙌

  • あい🔰

    あい🔰

    そうですよね、早めにするかどうかですよね!遅らせてお祝いするか(´,,•ω•,,`)

    妊娠中たくさんサポートしてもらってるのでお返ししっかりしたくて😊
    7/19予定日で旦那の誕生日が8月初めなので1ヶ月たたないくらいで、予定日に生まれるかもわからないし悩みますよね(;;;;;°∇°)産後のお祝いとしてお寿司頼みつつ一緒に家パーティと誕プレでもよさそうですよね😊焼肉もいいですね!

    でも、体調見ながら考えてみます😂

    • 5月22日
🍓

私は里帰り中に旦那の誕生日でした!里帰り中だったので、誕生日は私の実家でケーキ食べるくらいでした😂😂(里帰りと言っても同じ市内です笑)

  • あい🔰

    あい🔰

    そうなんですね!里帰り中で動けない状態となるとそうですよね!
    何か物はプレゼントしましたか?
    私は旦那が半年育休とれるので全力サポートお願いする予定でw

    • 5月22日
あーる。

里帰り先からネットで注文した洋服をプレゼントしプチサプライズ的なものをやりました🙌🏻
サプライズは出来ないかもしれませんが
事前に事情説明してお祝い遅れてもいい?と聞いて産後落ち着いたらお祝いするか誕生日前に2人でお祝いする最後のサプライズ会でもしたらどうでしょうか💗💗

  • あい🔰

    あい🔰

    そうですよね!産後1ヶ月とかはやっぱり怒涛の日々ですか?😂
    旦那が半年育休取れるので少しは余裕できるかなとは思うのですが…どのくらいで動けるようになるのかなとか考えたりしていて(´,,•ω•,,`)

    • 5月22日
  • あーる。

    あーる。

    里帰りしてたので祖母が何もかもやってくれました😭
    父子家庭だったので祖母が変わりにいろいろやってくれた感じです。
    私も動こうとしましたが1ヶ月は育児に専念して!と言われ重いもの持つのも禁止されてました😵‍💫😵‍💫
    旦那さんと2人で子育てして余裕が出来た頃に出産お疲れ様も含め軽く食事でも良さそうですね💗💗

    • 5月22日
  • あい🔰

    あい🔰

    優しいですね、祖母さん😂
    子育ても忙しいですもんね!今のうちにたくさん寝ておいたほうがいいと周りに言われるくらいなのでw

    • 5月28日