※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4以下のパート勤務の方いますか?保育園の週4預けについての経験や支障について教えてください。自治体による差はありますか?

週4以下のパート勤務の方いますか?

現在は時短社員(9:00-16:00)で働いてます。
ちょうどいいんですが、私の会社は時短が許されるのが子供が3歳までです。
それ以降はフルタイムになるので、その時にはパートに切り替えようと思ってるのですが、どうせなら週1はリフレッシュにあてたいので週4、9:00-16:00にしたくて。
そうなると、保育園も週4のみになりますよね?
自治体によりますか?

保育園に週4や週3で預けている方は、何か支障ありますか?例えばお楽しみ食だったりイベントに参加できなかった、お友達との交流に影響あったなど。

コメント

𝘰𝘴.

週4、6.5時間のパートです🦖⸒⸒
私もはじめてのママリさん同様に、平日1日は通院だったり、自分の予定に充ててます💁🏻‍♀️
リフレッシュは必要ですよね😭
保育園に出す書類にも、
会社には契約時間を書いてもらってますが、週5預けてますよ😊本来であれば、お休みの日は家庭保育ですが、園によるかと思います😊もちろん、お休みの日は早くお迎えには行きますし、連絡先も会社ではなくケータイに…と言っているから、保育士さんも、わかっていると思います(笑)けれど、それを徹底していれば、全く言われません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです🥹
    私も先になりますが、2人目育休明けはそうしたいな〜なんて思ってます笑
    自治体次第なんですね!
    聞いてみます🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 5月21日
えまちゃん

扶養内パートで週2〜4回の勤務ですが週5で預けてました。
仕事休みの日は早めに迎えにいきましたが、自治体というか保育園によるみたいですよ!☺️
同じ市でも休みの日は預けちゃダメな園もあるようです。

保育士さんに確認したところ休みの日に預けても大丈夫ですと言われたので甘えちゃいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によるんですね!!
    休みの日預けてもいいのか聞いてみます😊
    私もパートに切り替えてリフレッシュ日ができたらいいです🥹

• 5月21日
  • えまちゃん

えまちゃん

週に1回1自由時間増えただけで全然気持ちが変わりましたよ!🥹
    預けられるところだと良いですね🥹✨

• 5月21日
ままり

卒園しましたが、
うちも週4勤務でしたが
保育園は週5で行ってましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によるんですかね?
    聞いてみます🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 5月21日