※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

息子は症状が続いているが、小児科はPCR検査なし。私は内科でPCR検査可能だが、子供の診察経験なし。PCR検査は遅い?どちらに受診すべきか悩んでいます。

皆さんならどちらに受診するか教えてください
私21
息子2

【息子】
16日発熱 17日の深夜から18日の朝には解熱
19日あたりから鼻水出始める
20日咳き込み嘔吐、咳ひどい(痰がらみ)
【私】
19日あたりから喉のイガイガ
とっっっても乾いた咳が出始める
20日 イガイガ感は減ったが咳が増、乾いた咳
5時間ほど前から喉の当たりが苦しい

これらを踏まえた上で

息子行きつけの小児科
PCR等はしない病院、診察は割とあっさり

私が行きつけの内科
PCRはしてくれる、話も聞いてくれるが子供を連れてったことは無いので子供への診察がどんな感じか分からない

今更PCRしても遅いですよね?
息子を小児科以外に連れてったことがないのでどうしようか迷っています

コメント

ハナ

内科で小さなお子さんも対応してくれますか?電話して診てくれるなら連れてって共に診察してほしいですよね🤔私の住んでるところでは内科では小さい子診てくれるところがないので、私なら耳鼻咽喉科にいきます。
耳鼻咽喉科なら小児も対応してくれるところあるので、お子さんも同時に診てくれるかもしれないですよぉ✨

• まる

まる

朝一で内科に電話してみます😭
    無理そうなら私は気合いで市販薬飲みまくりますが息子だけは早く的確に楽になって欲しくて😭
    耳鼻咽喉科1番行きたいけど家の周りに無さすぎて😭
    徒歩なのでできるだけ近場じゃないとって感じで🙂‍↕️

• 5月21日