※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
サプリ・健康

冬に左手の第一関節から先の指先が、荒れては治ってまた荒れてひび割れ…

冬に左手の第一関節から先の指先が、荒れては治ってまた荒れてひび割れてと繰り返していました。
左利きなので左手だけだと思います。
荒れて痛くてお皿洗えない時にはいつも旦那さんが代わりに洗ってくれて助かりました。

そして手が辛かった冬をついに乗り越えて春になりました。
季節の変わり目にも手が荒れるので症状はあまり変わらなかったのですが、少し経つとやっと治りました!✨
「あー。やっぱり冬は乾燥するし手もデリケートになってたんだな。来年はしっかり保湿に力を入れないとな!」って思ってました。

しかし1週間前からまた同じようになってしまいました🥺
なんででしょう?😖

ただの手荒れだから冬の間に皮膚科には行ったことはないですが冬を越してもまだ荒れてるから、一度皮膚科に行くべきだと思いますか?

もう荒れて治ってを何十回と繰り返し過ぎて、人差し指は腫れて途中までしか曲がらなくなってしまいました。

コメント