※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代半ばで疲れやすく、記憶力や体力の低下、腰痛に悩んでいます。同じ経験をした方や運動で改善している方のアドバイスが欲しいです。

30代半ばです、とにかく疲れやすいです😭
子供は5歳が一人で、仕事はパート週4×6時間(通勤時間往復2時間)で、バリバリ働いてるわけでもなく、家事も適当にやっていますがとにかく体が疲れやすく、記憶力というか頭の回転も悪くなってきました。
さらにここ半年で腰痛も出てきています。

年齢のせいなのかわかりませんが、これが老いなのか…とショックです。
同じ方いませんか?
もしくは運動とか、できることを頑張ってるよ!と言う方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごすぎます、尊敬します😭
私も30代半ばですが生後11ヶ月の子が1人、専業主婦なのに疲れやすいです💦
特に夕方の時間帯がやば過ぎます……
お仕事されてるのでそれが運動になってそうですが、私はお散歩がリフレッシュになってます!
でもこれからの時期暑すぎてもうすぐ行けなくなりそうで悲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方の時間帯ぐったりしますよね笑
    私は休みの日は昼寝必須ですし、子供はもう昼寝しないのでなんでこんな元気なのって不思議です😅

お散歩いいですね!11ヶ月のお子さんだとこれから暑い中の外出は気になりますよね😣
    近くの雑貨屋さんとか子供の服見たり涼しいところに出かけていたの思い出しました!

無理しないことが一番なので、のんびり30代乗り切りましょ☺️

• 5月21日
ままり

わかります😢記憶力と頭の回転の悪さがやばいです💦
運動したり、人と話す機会を増やさないとなーと思ってます💦
今日頑張って運動しようと思いました!!