※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間は3ヶ月4ヶ月で固定化されますか?また、離乳食に向けて就寝時間を7時8時にするのが良いでしょうか?現在は21時22時頃に寝ています。

3ヶ月4ヶ月になったらミルクの時間も自然に固定化されるんですか??
それと離乳食に向けて就寝時間も固定したり7時8時に寝かすのがいいんですか??
今は大体21-22あたりで寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子によりますかねぇ…。
でも何となくのリズムはつけるようにしてました😊
泣いたらあげる!ではなく、泣いてもあやしてみたりして様子見つつで。
就寝時間は各家庭の生活リズムもあるので何とも言えませんが、うちは上の子の時は20時半くらいから寝る雰囲気にはしてました。
下の子の時は21時半までには寝てくれたれ良いかなー、くらいの緩い感じで笑

まいなつ

うちの子供は3ヶ月から固定されました!寝る時間は生まれた時からミルクの時間以外起きないし、就寝時間は特に気にしないかな?夜起きるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなんですけどどうやって固定されていきましたか?

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

完ミで、2ヶ月の頃からリズム付けしてました。
夜も7.8時間寝かせてましたよ

ゆっち

完母だったのでミルクとは違うかもしれませんが、授乳の時間は朝イチと寝る前以外は決まってませんでした。
固定してなくてもいいと思います😁

ママリ

自然に固定するのは難しいかもしれないのでコントロールしてあげます。
少しずつ昼夜をはっきりさせ始める時期かなと思うので朝起こしてあそんで、朝寝させて、昼起こしてあそんで、昼寝させて、夕方起こして、夜寝かせる感じでゆるーくやってます