※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お仕事

保険会社の営業って大変ですか??😭車の自賠責保険とかがメインで、既存の顧客に行くみたいなんですけど…。

保険会社の営業って大変ですか??😭車の自賠責保険とかがメインで、既存の顧客に行くみたいなんですけど…。

コメント

☆まめお☆

数字を上げられなければお給料にならないので、数字を追うことやお客様のニーズに合わせることに喜びを感じる人にはお勧めですよ☺️

• おこめ

おこめ

前はヤクルトレディをしていて、頑張れば頑張るほど給料が上がることに物凄くやりがいを感じていたんですけど…どうでしょう、それと似ていますかね😢

• 5月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ヤクルトレディがどのような感じか分かりませんが…💦

基本的に説明して納得してもらった上で契約になるので、同じお客様に何度も訪問する必要があります。
    そしてお客様のほとんどが週末や平日の夕方~夜を希望するので融通が利くかがポイントになりますよ。

既存顧客のところへ行った上でそのご家族に新規加入を勧めるようになると思います。

私、個人的にはダイレクト系も人気が上がりつつあるので対面式の保険は益々厳しい業界かな~なんて思っています。

元生保、損保販売員です🤗

• 5月20日