※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクの時しか泣かず、肺が強くならないと言われて困っています。ミルクは間に合っているのに、わざわざ泣かせる必要があるのでしょうか?

泣かないと肺が強くならないとは本当でしょうか?
生後1ヶ月の男の子のギャン泣きについて。
うちの子は今のところミルクの時くらいしか泣きません。
ギャン泣きする前、フゲフゲの時点でミルクが出来上がってしまうのでまだ数回しかギャン泣きしたことがありません。

しかし周りに肺が強くならないと指摘されました。

ミルクと分かって、ミルクも間に合っているのに、わざわざ泣かせないとダメなのでしょうか?

コメント

おやつ

言われたことありますが、情報古すぎ〜と思ってスルーしました🤪笑笑
肺が弱かったら何なの?大きくなって運動すれば良くない?とかモヤモヤ思いながら、そうですよね〜はははって愛想笑いしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    そんな感じでいけるように頑張ります!勉強になりました🙇‍♀️

• 5月22日
  • おやつ

おやつ

何の根拠もない古いしきたりとか情報とか押し付けてくる人まだまだたくさんいますよね😭
    日々最新の情報を得て、自分を信じて子育てする事が我が子にとって1番大切な事だと思ってます😌

• 5月22日
ママリ

どうなんでしょうね?🤔
自分の子しか知らないのでわかりませんが…
うちの子は2人とも生まれたての頃から大きな声でよく泣く子でしたが、肺弱いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺逆にですね🥺!
    今回の質問は泣かないと強くならないは本当か。だったので泣いても弱かった実体験話してくださったママリさんをグッドアンサーに選ばせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🫶🏻
泣くと肺が強くなると言われているだけで、泣かないと強くならないわけじゃないですよ😊
成長に合わせてその子のペースで色々免疫つけていくので気にせずで良いですし、泣かせる事だけが肺を強くするわけではないですよ〜🤗
いずれスイミングとかもありますし🩷
なんの問題もないです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!泣かせる事だけじゃないですね🥲!
    とても安心しました🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

わざとなんてしなくていいですよ😭昔の人は肺が強くなるから泣かせとけとか言われたけど私絶対無理でした💦泣いたらまじダッシュです💨今もどちらか泣いたら全力です💨 肺が〜とか抱き癖が〜とか白湯が〜とか昔の子育てで今は結構変わってたりしますよね📢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私もできることならなるべく泣かせたくないので、、
    わざと泣かせるのはやめようと思います!!

• 5月22日