※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキえもん
家族・旦那

義父に怒ってます!今義父と義妹、私達夫婦の同居生活です。2月頃にお宮…

義父に怒ってます!!
今義父と義妹、私達夫婦の同居生活です。

2月頃にお宮参りを行いました。
その際に、「お寺や写真屋さん、食事会の場所を全て私達夫婦に決めさせましょう」という義父の提案で両親たちの間で話があった

いざ、私が全部の段取りを決めてどうですか?と両親に確認。

義父が、「俺はここの場所をおさえてあるからココにしょう」と言われました。

はぁ?(ꐦ°᷄д°᷅)と心の中で舌打ち。
私の決める時間を返せよ!てかお前の提案で私が決めたのに抑えてあんならはよ言えよ!と心の中。

この時は私もあらかじめ、義父が行きたい場所があるかどうかを聞いていればよかったのかと反省して終了!!

そして今日は端午の節句について。
「子供の兜をどうするか(買うか、買わないか)」を実両親と話し合って決めて下さいと、義父の提案

部屋に物がいっぱいあり、邪魔になってしまうということで兜は買わないで、その代わりお祝い金をいただくという結論に

義父に結果を報告

「兜がないとお祝いにならんやろうが」と義父。

アンタがこっちにおまかせするって言ったクセにイチャもんつけんじゃねーよ
もう買う、買わないの問題じゃない、あんたにイライラや!!!!って感じです!

言ってること違うし、提案あっても言わずに勝手に決めちゃうし、、、

そろそろ我慢しましたが怒ってもいいと思います?

コメント

ゆこrin5

義父大丈夫ですか?😨
軽い認知症?と思えるくらい自分の言ったこと忘れてますね💦💦💦キレていいと思います✊同居はずっとですか?出て行ってもらいたいですね😩

• ユキえもん

ユキえもん

まだ46なんです!
    ホント頭にきちゃって、、
    実は旦那の実家なんです。(T▽T)

• 4月2日
  • ユキえもん

ユキえもん

あと詳しく書いてなくってすいません!
    義父は離婚してるんです|ω・`)

• 4月2日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

そうなんですね😞💦まずは旦那さんにぶちまけて、出ていきましょ✋他の方へのコメントも読みましたが、義父おかしいですよ😡

• 4月2日
ぴーちゃん

怒るというよりは、こう言いましたよね?とか切り返すくらいにしてはどうですか😅?
一緒に住んでるなら、変に関係悪くする必要ないと思いますよ💦
それか、そう言われた時にメモを取って、見えるところに貼るとか😄
お年寄りって言った言わないの話はめんどくさいので、目に見えるようにしておくとスムーズです!

• ユキえもん

ユキえもん

まだ46なんです。
    あとここには書いてないんですが、かなりうちの両親のこともバカにしてて失礼な義父なんです(;`O´)o
    関係は悪くなりたくないんですが、舐められてるのが凄い腹立たしくて、、

• 4月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さんに入ってもらうといいかもしれないですね!
    舐められてるかもですが、相手は年上ですしね😅
    親を悪く言うのは許せませんね!

• 4月2日
♥まいめろ♥

自分が決めるなら最初から言うなよ😤って言ってやりたいですね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
そんな時は旦那にすぐいいます笑”

• ユキえもん

ユキえもん

デスよね!!!
    共感嬉しいです♡

実は両親のこともこ馬鹿にしてて、そこに対しても怒ってるんで、そろそろ旦那に1回ぶちまけたいです(;`O´)o

• 4月2日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

えーそれは許せないです😤
    旦那さんにぶちまけましょ(*´д`*)
    同居生活ストレスたまりますね( ´›ω‹`)

• 4月2日
みんみん

なんかわざと逆のこと言ってるように聞こえますねヽ(`Д´)ノ
兜は仕方ないですが次何か決めてと言われたらユキえもんさんではなくて旦那さんに決めて貰うのはいかがでしょう?そうすれば義父がまた逆のこと言ったとしても決めたのは旦那さんになるので何かしら旦那さんが反発できるのでは?

• ユキえもん

ユキえもん

旦那が決めきれないタイプで、、
    でも旦那のせいにするのはいいですね♡♡
    良いご意見ありがとうございます(o^^o)♪

• 4月2日
m-t

昔働いていた職場の上司を思い出しました。笑
Aって言ったのに、結局自分の威厳を守りたいからBって言う奴でしたねぇ。

私だったら自分からは言いづらいので主人から言われるかな😁
『おやじさぁ~先週自分で俺たちが決めろって言ったの覚えてないの?
俺たちの子供のことだし、おやじには決定権ないから。笑』とでも。。

• ユキえもん

ユキえもん

旦那さんを使うのはアリですね♡
    直接私から言うよりいいかも笑♡

スッキリしました!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月2日
ありさん

旦那に報告してもらうとかィィかもしれません☺
旦那には、お義父さんに~の時もこう言われたからさぁ、何か決めてって言われたわりに…ってちょっと困った感じで頼ってみるとィィかもですよ😁♥

• ユキえもん

ユキえもん

これからそうしようと思います。仲を壊したくないですし、、
    ありがとうございます(´ε` )♥

• 4月2日