※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。幼稚園までの移動が辛いため、電動自転車で楽になるか悩んでいます。雨の日も自転車で行けるか不安です。

普通の自転車と電動自転車って全然違いますか?何かで例えられますか?

一番目の時はバス→途中で免許を取り車に変えて送り迎えしてたのですが、4月から二番目が幼稚園ですが、車が使えなくなったので、バス停まで徒歩か自転車です。徒歩11分、自転車6分ぐらいです。バス停までならいいのですが、行事で月に1~3回程幼稚園まで行くことになります。幼稚園までは、自転車で25分はかかります。坂道や、踏み切りもありなかなか辛い道です( ;∀;)一番目の子で車がなかったときは、普通の自転車で幼稚園まで、もう一人乗して行ってたのですが過酷でした。電動自転車買えば多少楽になるでしょうか?あと、25分ぐらいなら雨でも、余裕で自転車で行く範囲でしょうか?三番目がいて1歳で、私だけなら全然いきますが、雨の中だと可哀想かなって思ってタクシーも考えてますが、可哀想でしょうか?田舎なので、一人一台車持ちが普通で、自転車は私ぐらいで免許持つ前はめちゃくちゃ惨めな思いしてましたが、25分は皆さんは許容範囲ですか?

コメント

♥まいめろ♥

電動凄く楽ですよ\(^o^)/
坂道関係ないでスイスイ上がれます💕
25分雨に濡れていくのは結構大変ですね( ´›ω‹`)あたしなら車がなければタクシー使います( ´° ³°`)
晴れなら自転車楽しいかも知れませんが往復考えたら....😱