※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊娠・出産

10週目でつわりがない方や出産後につわりがなかった方いますか?

10w2ですが、つわりってつわりがありません。空腹の時に少しのムカムカするくらいで、 あと匂いに敏感だし、トイレが近いです。 調べてみるとつわりがない方もいる。しかし点滴をするくらいつわりがひどくて食事もとれない方もいる。 と書いてありました。
10w位でつわりがない方、もしくは出産されてつわりがなかったよって方いますか?

コメント

こった

つわり全くありませんでしたー!!本当人それぞれなんだと実感しました✨つわりなくてラッキーと思ってました😊❤️

• もっちん

もっちん

返信ありがとうございます。
    つわりがひどくてご飯も食べれず点滴をしてたな……って友達が何人かいるし、調べてもつわりがひどくて……って方がいらっしゃって逆につわりがなくて心配してました。
    こったさんもなかった。と返答あって安心しました。

• 4月2日
  • こった

こった

つわりなくて心配する気持ちわかりますっ妊婦あるあるがないですもんね(^^)
    妊娠中は今まで以上にムリせずお身体を大事にされてください✨無事赤ちゃんに会えることを祈ってます✨

• 4月2日
  • もっちん

もっちん

はい。赤ちゃんの為に 身体大事にします❗
    来週病院へ診察なので ドキドキしながら病院行ってきます。
    あのドキドキしながら診察台に乗るのは慣れないです。

• 4月2日
ゆき

私はつわりというつわりは出産までなかったです(^^)
ちょっとした車酔いに似たような気持ち悪さはありましたが吐いたり寝込んだりする事はなく普通に日常生活を変わらず送れたし、仕事も休まず行けてました!
でも私もトイレはかなり近くなり、匂いにも敏感になりました!あとは食事の好みが変わったというか食べたい物と食べたくない物が日によってかなり変動してました!

• もっちん

もっちん

確かに食事の好み変わりますね!!
    今までに食わず嫌いだった物が食べれる用になりました。

• 4月2日
すん

つわりありませんでした!
吐き気もなく、食べれないものもなく…むしろその時期太ってしまいました!笑

• もっちん

もっちん

わかります(^-^)
    普通に3食食べて 小腹空いたら何か間食してしまうんですよ
    うちも少しずつ体重増えてます(笑)
    でもアルコール飲めず、塩分控えめ、生魚は食べれず と我慢してる部分はありますね。

• 4月2日

私ではないですが友達が今妊娠8ヶ月なんですが全くつわりとかそれっぽいものがなく今までとなにも変わらないと言ってました!
私は吐きつわりなので羨ましいです😂

• もっちん

もっちん

吐きつわり キツそうですね。
    あまり無理しないように身体休めて下さいね。
    吐きつわりは、お粥やゼリーなのど食べてたと出産した友達に教えてもらいました(^-^)

• 4月2日
ひなるる

まだ10週はいってないけど
全くつわりがなくいつもと変わらない生活してます!

• もっちん

もっちん

つわりがなかったら逆に心配なりません? 
    でもつわりがない方がいるので安心します。

• 4月2日
  • ひなるる

ひなるる

心配ですね…
    しかも不正出血やカンジダにもなって😵
    でもそのおかげと言ったらいいでしょうか…
    今毎週通院してるので毎週成長見れるのでまだ気持ちは楽です!
    つわりがあれば妊娠してるんだって実感わくけど胸が張るくらいしか症状がないので
    毎週検診ドキドキしてます😌

私の場合は遺伝なのか
    母も全くつわりがなかった人みたいです!
    ほんとこればかりは人それぞれですよね😢

• 4月2日
結優

私は初期のつわりで入院を経験しましたが、その時に知り合った切迫で入院してたママ友は、初期はつわりらしいつわりもなく、何でも食べられたって言ってましたよ☆でも後期がちょっと辛そうでした。

私は逆に後期はつわりらしいつわりもなく、食べすぎた後が苦しかったり、軽い動悸があった程度でした。

• もっちん

もっちん

つわりで入院経験 大変でしたね。
    軽い動悸もきつそうです。
    これからも お身体に気を付けて下さいね。

• 4月2日
  • 結優

結優

優しいお心遣いありがとうございます。もっちんさんもこのまま、後期づわりなどのトラブルなく、出産になればいいですね(^^)

• 4月3日
CKCK

私は未だに悪阻から抜け出せませんが、知り合いで最初から最後まで全くなかったという人もけっこういます。
悪阻の有無で赤ちゃんの成長度合いが変わるわけでもなく、ただただ苦しいだけなので、ないことは本当に羨ましいです。
とても親孝行な赤ちゃんですね(*^^*)

• もっちん

もっちん

悪阻結構長引きますね。
    まだ、10wなのでこれから悪阻って可能性もありますよね。
    まだまだ気は抜けませんので気を付けます

• 4月2日
ma

私も上の子の時は全くツワリありませんでした✨
眠いぐらいで(笑)

ですが、今回の妊娠では、ツワリありました( ;∀;)
吐きまではしなかったですが、常に気持ち悪かったです😢

赤ちゃんによって変わるみたいだし、ツワリなくてラッキーぐらいでいいと思いますよ🎵

お母さんの遺伝子が強ければツワリが軽くて
お父さんの遺伝子が強いとツワリが重いとか言いますよね(T_T)

本当かどうかはわかりませんが😵確かに上の子は私にそっくりです(笑)

• もっちん

もっちん

一人目が悪阻なかったから、二人目もないってわけじゃないんですね。
    つわりないから、うちの遺伝子が強いのかな(^-^)/ 楽しみです

• 4月2日