※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

5歳の女の子が多動症で、言うことを聞かずに外出すると走り回り、毎日怒り疲れています。夜はオムツも取れず、限界を感じています。他の子と比べて大変で、なぜか悩んでいます。

5歳になる女の子ですが普通はこのくらいで手がからなくなるはずが言うこと聞かなすぎて日に日に大変になってます

口は達者になり外出いけば走り回り毎日怒り疲れました
軽度の多動症です

夜はオムツも取れないし限界です

私の子だけなんで?って思ってしまいます

コメント

みかん

うちも娘二人が多動ありでまだオムツしてます😊
状況同じです👍

娘さん自身を受け止めてあげてくださいね😌
〇〇だからダメだ、やなんで〇〇なの?!と言いたくなる気持ちは分かりますが、それがこの子です🥹

意外なんですが、私たちが子どもを受け止めてあげると、こちらの言うことも聞いてくれるようになりますよ😊👍

まみー

うちもADHDグレー、言うこと全くきかないし、癇癪やばくて親の精神が崩壊しそうです…
全然落ち着く気配なく、私もいつ落ち着くのかとママリでつぶやきました😢
外食で他の子がちゃんと食べてるの見たり、病院でちゃんと座ってる子見たりすると、なんでうちだけ?なります🥹
病院の先生が言ってたのは、大きくなって動き回る子はいないとのこと、しかしそれがいつなのかって途方にくれますよね…

はじめてのママリ🔰

うちの子も手かかります。少し状況が違いますが、今年5歳なのですが癇癪がとっても酷いです。今日は怒りすぎてこっちが泣いてしまいました😂そして、うちなんて日中のおしっこは大丈夫ですが、うんちと夜はまだオムツです、!