※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。親戚の家で生後1ヶ月の子猫がいて、2ヶ月に引き取るか迷っています。子猫と赤ちゃんを一緒に育てた経験のある方、注意点を教えてください。

生後3ヶ月になる娘がいます。
先日親戚の家に猫が産まれ、引き取ろうか迷っています。
猫はまだ生後1ヶ月くらいで、引き取るとしたら生後2ヶ月になった頃と考えています。
子猫と赤ちゃんを一緒に育てた方いらっしゃいますか🥹
気をつけた方が良い点等ございましたら教えてください🙇

コメント

ちょち

まずは娘さんに猫アレルギーなどが無いか、数日一緒に過ごして見るのが良いかと思います!

アレルギーなどが無ければ、次は猫ちゃんのトイレ場所を!
今後赤ちゃんが成長して自由に動き回るようになった際、猫砂など誤飲してしまうと危ないので対策を練りましょう😅
義実家で息子は一歳半頃に猫砂を口に入れてしまいしました😇

危険もあるかと思いますが、猫ちゃんと赤ちゃん。最高の組み合わせです🥹💖