※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

結婚1年未満、子供4ヶ月、明日朝8:30から引っ越しなのにこの時間に帰っ…

結婚1年未満、子供4ヶ月、明日朝8:30から引っ越し
なのにこの時間に帰って来る旦那。
どう思いますか?
本人は出る前に00:00までには帰ると言いました。
呑みに行くときは毎回時間や場所などの約束破ります。
前の飲み会では約束破ったあげく飲みすぎて吐いて先輩方に迷惑かけて夜中にまだ小さい娘を連れて迎えにも行ってます。
率直な意見お願いします。
これからどうしたらいいんでしょうか。
笑顔でまた送り出すべきなのか外出禁止にしてしまうか。

コメント

みくる

引越の時間にちゃんと起きれるならいいかな?と思います。
うちは早くてこのくらいの時間に帰宅します。だいたい、終電で帰るとか言いますが、終電で帰ってきたことなんて1度もないので、「終電で帰るって言われると帰らなかったら腹立つからやめて」と言いました。

外出禁止にしても、会社の付き合いもあるでしょうし、難しくないですか?
約束を破ったというのは、どんな約束ですか?

• ひーちゃ

ひーちゃ

頑張って起こしました。
    なんで男って自分で言った言葉に責任もたないんですかねー。

会社の付き合いも全部禁止です。
    今回も前回も会社関係なんで。
    時間もそーですし付き合ってた頃は風俗行ってて結婚してからキャバクラ、スナック(行かんとってって言って了承してくれてました。)朝帰りです。

• 4月2日
  • みくる

みくる

していいこと悪いことは夫婦間で決める問題ですが、会社での立場もあるのでそれはこちらも気を使ってあげないといけないこともあると思います。
    会社関係も全て禁止にして、旦那様が了承すればいいですが、また破れば意味がないです。どうしても許せないなら、キャバクラに行くなら離婚するくらいのことを言わないと、効果はないと思います。

わたしもキャバクラスナック絶対に嫌ですが、出張で上司に連れて行かれることもあると思いますし、女には理解できない付き合いがあるでしょう。なので行くなら詮索してもわからないくらいに隠し通して下さい、それができないなら行かないでと言ってあります(^^;)

• 4月2日
yu☆

飲み会のときの帰宅時間はあてにしないのがいいと思います😓

でも明日の引越しで動けないとかだとイライラしちゃいますね…

• ひーちゃ

ひーちゃ

そうなんですよねー。
    でも毎回信じて待ってます(T_T)
    で、裏切られます笑

• 4月2日
けみこ

約束破られるのはムカつきますね😡
ただ飲みに行くことに制限はさせたくないので、例え具合悪いという連絡が来ても子供優先♥なので迎えには行きませんが、どーぞお好きに遊んでらっしゃい!とは思います。
ただ翌日引越しという大仕事があるのなら飲みに行くのは私なら控えさせます…
何故なら妊娠前ですが引越しの前日私の旦那も友達と飲みに行き、そのまま朝になっても帰ってこず引越し業者さんが来てからやっと帰ってきたからです💢💢
友達とお店で飲んだ後、友達の家で宅飲みをし、そのまま寝てしまい気づいたら引越し業者が来る時間だった、だそうです( º言º)
それで当分謹慎期間を設けてからは約束は守るし、遅くなりそうだったら連絡をくれるようにはなりました(笑)
反省させるためにも1ヶ月ほど外出禁止でもいいかもしれませんね😜笑

• ひーちゃ

ひーちゃ

それはイライラマックスですね!
    私のとこは一応ちゃんと起きてくれましたが普通行くか?って感じです( ̄▽ ̄)
    なんで寝る⁉︎って感じですよね。
    私のとこも予定あったのに友達の家に泊まり昼まで連絡つかなかったことありますよー
    謹慎期間1ヶ月にしたんですか?

• 4月2日
ゆき

約束破られるとイライラしますね💦

イライラするのが嫌なので帰ってくる時間は聞きませんし行き先も最初に飲んでる土地しかわからないです(^^)
そのあと移動してるのかは帰ってからそのあと場所変えたのー?って聞いてます!!

次の日朝から予定あるときは
起きてやることやればOKです!
起きれなかったり
引越しの支障がでたりすれば次回からダメにします!

免許持ってないので迎えの事がわかりませんが
小さい子がいるのでわたしなら潰れてたら置いておいてくださいって感じで行かないかもです💦
一緒に飲んでるあなた達も止めれたでしょ?
責任とってって感じですね(^^)

親なので子供優先の生活を心がけると迎えに行く選択肢はなしですね!

ゆーまま

うちは飲みに行ったら朝まで帰ってこないと思っています(笑)

その代わり朝、引きずらない事。
キチンと家の事をやる事、
子供が朝起きて遊びたがったら起きて遊ぶ事。

これが出来ないなら考えて帰って来てもらいますが、キチンとこなしています😅

この時間に帰って来たら逆に『あら?早いw』と思うかも(笑)

自分からは絶対に帰るとは言わない人なので一緒に飲む人によりますけどね!

誘われたら断らない人なので友達も多く人脈も広いです。夕飯作った後に言われるとムカつくので夕飯作る前に言うようになるべくしてもらっています(笑)

引越しはしっかりとやってもらわないと困りますよね!!

私は娘が一歳二ヶ月で動き回る時に、平日のが安いので1人で娘見ながらやったので大変でした💦
明日の働き次第で許してあげてもいいかなと😅

はるるん

腹立ちますよね!

うちのは両親に結婚、妊娠報告前日5時まで飲んでました。
そして結婚した今週に1度は外泊と夜中帰宅です。

約束なんてもちろん守りませんし
先ほども帰宅がこの時間で着替えもせずに寝ていたので怒るとめっちゃ怒ってるじゃん!ハハッと笑われました。

私はまだ妊婦なので子供が産まれてからのことを考えるとほんとに不安で仕方ないです😩

私は明日酔いがさめた旦那に文句を言ってやろうと考えてます
そして分かってもらえたら笑顔で送り出します!
外出禁止にしても守れないのが目に見えてるので😔

ぽにょぽっぽ

うちの場合旦那が仕事休めないのに転勤で引っ越しの日私だけでしたよ。

子供は両親に来てもらいみてもらったりしましたー

◎クレア

笑顔で送り出すことはしませんね😥
約束守れないのなら、やめてね。とは言いますかね。

結優

できる自信があるんでしょうね〜。うちの旦那もともかく、ギリギリにならないと動けない人で、いつも引越し作業はほぼ徹夜になってしまいます。

妊娠中や子どもが小さいうちは前みたいに動けへんで?って言ってるのに、大丈夫だからと言って動いてくれず、結局間に合わなくなって徹夜覚悟です。

うちの旦那もプライベートで何時に帰るとかも守ってくれるのは珍しいです。

仕事の付き合いなら、断りたくても断れないこともあるからと、飲みすぎたり酔い潰れてもおおめに見てます。

仕事での飲み会は上司あってのことなので、妻の立場からはキツくは言えないですが、それ以外に関しては、ギリギリにならないと動けないのも、飲みすぎてしまうのも性格的なものもあるかもしれないですね。

たつや

しばらく、飲み会禁止にします。
それか、飲みに行く前に何時に帰ると行った約束を破ったら次から飲み会禁止ね!と言って送り出します。
約束守ってる間は飲み会は行ってもらいますが、一度でも破ったら今後飲み会禁止です。

ひーちゃ

そんなに厳しくはないんですよー。
同じ会社なんで顔も知ってますし新婚とかももちろん知っていて仕事にだしてくるような人達じゃないはずです!
私も会社の飲み会よく行ってましたが1回ぐらいは絶対に携帯触れる状況はあったと思います。
前は吐きまくって服はゲロまみれフラフラで先輩方が支えていないと立ってられない状況だったらしく先輩の方からむかえにきてくれと連絡がありました。
今後は迎えには絶対行きません!

ひーちゃ

皆さんコメントありがとうございます!
バタバタでまとめてと返送になりすみません(T_T)

一応朝は起きてくれました!が、引っ越し業者が帰った途端に寝ようとしたので無理矢理起こして片付けさせました笑
朝も吐いてたみたいなんでとりあえず2.3ヶ月は飲み禁止にしようと思います。
皆さんに共感していただいたり意見言ってもらえてよかったです!
ありがとうございます(^o^)