※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
ココロ・悩み

妹が甘えん坊だと思われ、同居していると勘違いされたことで、今でも気になっている。

もう4年ほど前の話になりますが、まだモヤモヤしているので聞いてください😭

私には年の離れた妹がいて、当時小学2年生でした。
当時の担任から見る妹がとても甘えん坊だったようで(休み時間の度に先生に話しかけに行ってただけ)、うちの親に「お孫さんが可愛い気持ちも分かりますが、〇〇さん(妹)との時間も大事にしてあげてください」と面談で言ったそうです。

親も「???」となってしまい「確かに孫は産まれましたが、月に1回程度しか家に来ていません」と答えたそうです。

それを聞いた担任が「お姉さんもお若いでしょうしご実家暮らしかと思っていました。」と😒

学校への提出書類の家族構成の欄に私の名前がないんだから同居してないことは分かるだろうに…🥺(そこまで見ないのかもしれませんが)

妹はもともと幼稚園児の頃からそんな感じで人懐っこい性格だったのですが、私が妹をダメにしたと言われてるような感じがして月1でも多かったのかなとか、多感な時期に甥っ子を産んで申し訳なかったなとか、今でも考えてしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

悪い意味ではなくて、歳の離れた末っ子って甘えん坊ですよね!
お母様も心の余裕があるでしょうし、親から見たらそれが歳の差兄妹のかわいいところじゃないですか?🥺

寂しいからとか構ってほしいからとかマイナスの意味での甘えではないと思います🤔

しかも月1😂