※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が夜泣きが続いています。周りに同じ月齢の子で夜泣きがいるか相談したいです。断乳後も泣き方が様々で困っています。

今1歳1ヶ月の女の子を育てていますが、
まだまだ夜泣きが続いています。
周りのお友達や先輩ママに相談しても夜泣きはなかったなぁ〜と言われてしまいます(>_<)
泣き方も急にギャーと凄い声で鳴くときと、
ごそごそ動き出してエーンと鳴くときと色々です。
11ヶ月後半に断乳をしています。
同じぐらいの月齢のお子さんで夜泣きがある方おられますか??

コメント

アンパンマン

娘も夜泣きが凄いです😭😭
そしていきなり火がついたように泣く時もあればエーンとちょっと動いて終わりの日もあります😖
まさに悩んでました😔😔

• mrmama

mrmama

同じ感じですね😭
    お友達の子供さんが7:30〜朝までぐっすりで、自分もよく寝た〜と言っていてついつい羨ましくなっちゃいました😭😭
    火のついたように泣かれるとなかなか泣き止まないし、自分も眠いしで本当にイライラしてしまって…ついつい言葉とかに出てしまってます😢ダメなママですよね💦

• 4月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

羨ましいですね😭😭
    分かります!!
    私も本当に同じです😖
    何をして欲しいか分からないから余計イライラしちゃいます😔
    トントンも駄目、抱っこも嫌だ、気を逸らさせても泣き止まなくて本当に何しても駄目何です😢😢

• 4月2日
  • mrmama

mrmama

うちの子もギャン泣きした時は書かれてることしても全部ダメです😱💦
    でもなんかの拍子にコロッと機嫌治るんですよ😭今日の夕方も眠たくでギャン泣きで添い寝で寝て💤いつもなんですけど寝起きが最悪でかなりギャン泣きだったんです。
    おもちゃもダメ、テレビもダメ、おやつもダメだったのになぜか海苔を見せたらケロッと泣き止みました😓不思議ですよね🤔

• 4月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

分かります😖!!
    それまでの辛抱なのにイライラしちゃって子供にそれが伝わってさらにギャン泣きだったりして精神的に辛いですよね😢😢

• 4月2日
  • mrmama

mrmama

本当に辛いですよね…😫
    でも、お話を聞いてもらって②BABYさんのお話を聞けて自分だけじゃない頑張ろうと思いましたありがとうございました💓

• 4月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

私も自分だけじゃないんだと思うと心強いです(*´︶`*)💓💓
    お互い大変だけど頑張りましょ😢💓
    グッドアンサーまでありがとうございます😖💓💓

• 4月3日
みくる

うちも11ヶ月の時におっぱいをやめました。
20:00~21:00に入眠してから朝7:00まで、ギャーということもありますよ。
夜泣きなのかな?あまり気にしていませんでしたが、寝返りなどで目が覚めて泣いているのかなと思ってトントンします。たまに、大泣きでじたばたすることもあるのでその時は座ったまま抱っこして落ち着かせています(^^)

• mrmama

mrmama

同じ感じですね😮!
    うちの子トントンすると怒ってなのか更に泣くんですよ😭今11キロあって…抱っこしても暴れて本当に落ちそうになるし…降ろして欲しいのかと思って降ろすと更に大泣きで😭
    とりあえず泣いてても様子みてるとそのうちコテっと寝ちゃうこともあります!
    でも、泣いてるのを放置?はよくないのかな??とも思ってます😰

• 4月2日
  • みくる

みくる

今も目を閉じたままぐずぐず言っていますが、わたしは本格的に泣くまでは様子を見ています。
    大泣きの時は確かに暴れます!なのにおろすと泣きますよね。
    そういう時は違う部屋に抱っこで連れて行ったりして完全に目を覚まさせています☺

• 4月2日
  • mrmama

mrmama

昨日は1回ちょっと泣いただけで朝もスッキリ起きてくれて良い感じでした💓
    本格的にないたら目を覚まさせると良いのですね😊今度やってみます!!

• 4月3日
ままままりぃ

11ヶ月のときにおっぱいやめましたが、まだ朝までぐっすりはなかなかないです(^^;
起きてグズグズしてもくっついたらまた寝るようになってきましたが、ダメならお茶飲ませたり、寝ぼけて泣いてるときは明るい部屋で1度目を覚まさせてからまた寝室に連れていったりしてます(´・ ・`)
早く朝まで寝るようになってほしいですよね(^^;

• mrmama

mrmama

1度目を覚まさせるのはみなさんしておられるんですね😮‼︎私は寝かせようとばかりしていました💦
    今夜は今の所いい感じで寝ていますが本格的に泣いたら一回起こしてみます💓
    本当に早く朝まで寝るようになって欲しいです…😫💕

• 4月3日