※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回り、頭をぶつけたり心配。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

足で地面を蹴り上げて上へ上へ移動してしまいます💦
ベビーベッドでも頭を上の柵にゴンゴンぶつけてしまうし、おむつ替えは床なのですが替え終わって手を洗いに行っている1.2分くらいの間にマットから飛び出て移動してます😵‍💫
まだ首がすわったばかりで寝返りもできないのに動きまくって目が離せません。

産院、小児科、保健師さん、あげくに皮膚科の先生にまでこの子足の力すごいねーと笑われました😂

頭ぶつけるのも心配ですし後頭部の髪の毛も擦る場所だけ生えてません💦
ハイハイするまでこの移動方法はおさまらないでしょうか💦
支援センターで3ヶ月でこんな動く子見たことないと言われたのですが同じような赤ちゃんいませんか😭
なにか対策があれば教えて欲しいです😭

コメント

🍀

上の子がそんな感じでした!
背ばいですね。

首座ってからすぐ寝返りするようになって、寝返りのが楽しかったのか、背ばいはあまりやらなくなりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    背ばいというのですね!

寝返りしたそうにしているのですがまだうまく出来ないみたいです😅
    うちも寝返りの方にハマってくれると良いのですが😂

• 5月20日