※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39wの妊婦ですが、お腹が張らず心配です。陣痛を促す方法を教えてください。

明日から39wの妊婦です。
お腹を張らせる為に色んなストレッチやウォーキングをしているのですが、全くお腹が張りません。
やっぱり張らないと陣痛って来ないですよね😭
みなさんどうやって張らせてましたか?

コメント

ママリ

全くお腹が張らずに陣痛を迎えました😱

私も運動してたのにお腹が張らなくて子宮口ガッチリ閉まってて、医者からは「お腹が張らないと陣痛の時一気に痛いのくるよ」とか言われてましたが実際はそんなこと無かったです。
多分運動してないって思われたんだろうなって思います😅

痛みに強くて張ってるのに気づかないという方もいらっしゃるので継続して運動するのが1番いいと思います😊
張らなくてもストレッチしておくことで股関節が柔らかくなっていいお産になると思います✨

微弱だけど痛いな?って思った時に身体温めたりスクワットしたりして陣痛に繋がりました!でもこれは予定日過ぎてからです😅

頑張ってください💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張らないと陣痛の時一気に痛いって...そんなこと言われたら怖いですね😂笑

やっぱり張らなくても股関節や子宮口を柔らかくするストレッチって大事ですよね😭
    継続して取り組んでみたいと思います!
    何か少しでも兆候があったらひたすら動いて、身体も温めてみます✨✨
    ありがとうございます☺️

• 5月20日