※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

育児相談で不満。アドバイスが定型で待ち時間も長い。

区の育児相談(子ども家庭支援センターの)、あんまあてにならないな、って思った人いたらコメント下さい🥹

子の睡眠時間と授乳時の飲みむらの対処法について問い合わせたのですが、5分待たされたあげく、いまはそういう時期、お母さん大変だけど頑張って、とか定型なアドバイスしかなかったです💦
5分の待ち時間とか謎です。育児相談担当につないでから5分待たされました。
名前も最後に聞かれました。

コメント

ママリ

娘の1歳半検診の時に相談したことがありますが定型なアドバイスしか来ませんでした😅
そこからは自治体へ相談するのではなく、明治の母親相談窓口や自治体が取り扱っているママが集まる会に参加して相談したりしてました。

自治体は背景を分かってないから定型文しかそりゃ来ないよな…とあの時思いましたが、もう少し掘って話したりしたかったなーと思います🥲