※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

吐き気がひどくてトイレに駆け込んだら、テレビ見ながら大丈夫?しか言わない旦那にイライラ。

横になってたけど吐き気がやばくて、隣に息子寝てたけど思わずふとんから飛び起きて、走ってトイレでゲロゲロして戻ってきたわたしに対してテレビ見ながら大丈夫?しかない旦那。

もっとなんかないんかっとイライラしてしまうわたしは心が狭いのだろうか。。

今日あんたの前で何回トイレに駆け込んで吐いてるのか見てるだろうよと、、、、

コメント

みくる

ほんと、つわりはしんどいし出産は痛いし産後も痛いし、どれか1つでいいから代わって欲しいですよね( TДT)

• よっち

よっち

変われないんだからせめて、せめてもう少し労わるなり心配してくれないかと。。トイレに駆け込んだ時点で吐いてるのわかるのだから水汲んで渡すくらいできないのかよっとイラついてしまいます。。

• 4月2日
  • みくる

みくる

わからないんです、なにもできることはないと思い込んでるんです。なので、「お水くれる?」と声をかければ次からはしてくれる、かも、かもですけ、してくれるかもしれません。

• 4月2日
  • よっち

よっち

前に、トイレから水もらえる?って頼んで持ってきてもらったことあるんです。。
    なのに、今日何度駆け込んでても一度もなかったですねー。テレビに夢中。。
    期待してもしょうがないのはわかってるんですけどね(^^;;

• 4月2日
KIKO🍒

わかります〜。
うちもそうです…
お腹痛かったり(ただの便秘痛w)しても
何の心配もなくツムツムしてますよ😡
確かに、便秘痛だけど
妊娠中の妻がお腹痛いって言ったら
普通心配するだろ👊🏻👊🏻👊🏻
とか思ってしまいます😂

労って〜!心配して〜!
ってわけじゃないんですが、
なんとなく…嫌ですよね😭

• よっち

よっち

外にいる時とかは大丈夫?とかいうくせに、家の中でグロッキーな時にゲームしながらテレビみてたりするしで、なんか、もっとないの?って。一人目の時の方が心配してくれたのになーっと悶々としますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• 4月2日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

うちもそうです!笑
    外面良くて困ります…

あと、大丈夫? と 頑張って!
    しか言えない夫にイライラします。
    頑張ってるわ👊🏻
    大丈夫じゃないわ👊🏻って😭💦

• 4月2日
  • よっち

よっち

外面はいいのは誰でも一緒なのかもですねーw

ほんと、それしかないのはわかるけど、なんかすることある?とか、背中さすろうか?とかなんかあるだろよ!!だと思いますね。。妊娠中じゃなくても酔って吐いてたら水出すだろう?つわりで吐いてる時には水くれないのかい?ってwもーイライラ通り越して笑えてきましたー

• 4月2日
みー。

自分のことかと思いました!笑
なんでしょうね、自分の嫁はぜったい大丈夫!緊急事態なんてある訳ない!って思ってるんですかね…

• よっち

よっち

同じ思いされてる方たくさんいるみたいでなんか気分が落ち着いてきましたー。

なんなんですかねー。
    そんな丈夫じゃねぇよ!!っておもっちゃうし、そのくせ旦那は具合わるいと頭痛いよぉ〜気持ち悪いよぉーって全力で甘えてくるから余計ムカつきます。薬飲めよ!!!お前は飲めるんだから!!ってw

• 4月2日
  • みー。

みー。

わたしはそれで家事をし続けて結局2ヵ月入院しましたorz
    出産後、頭が痛かったとき、もうお腹にいないんだから薬飲めば?って…
    お前の子供は何を飲んでると思ってるんだ!!笑
    1歳のパパがそういう感じなら、2ヵ月のパパはまだまだやらかしてくれそうです…

元気な赤ちゃんに会うために頑張って下さい!応援してます!

• 4月2日
  • よっち

よっち

ほんと、何飲んでるとおもってるんだよですねw父親教育はいつまでも終わらない気がします。はぁ、、、、

がんばります!ありがとうございます♡

• 4月2日
6ari3

イライラしますよね( ; ; )
悪阻辛いですね😭
1人目が悪阻軽かったので、2人目吐いたりごはん食べれないのを見て、悪阻って可哀想だね。いつ終わるの?と聞かれました(笑)
いや私が知りたい(笑)と思いました😰
仕事前に毎日トイレで吐いてから行ってるのに、大丈夫?仕事間に合うの?と言われた時には、なんだか悲しくなりましたー💦

• よっち

よっち

イライラするし気持ち悪くてさっきから何回もトイレで吐いてるので頭回らなくなってきました泣
    同じく一人目は悪阻が軽くて二人目にして吐きづわりです。

うちは今日、つわりってなんでおきるの?って普通に聞かれました。。

仕事間に合うの?って悲しくなりますね。。

• 4月2日
  • 6ari3

6ari3

吐きづわり辛いですね😭
    私食べづわりだったので私のなんて全然マシだった思います!
    上の子も小さいと大変ですね😢

悪阻ってなんでおきるの?は私にもわかりませーんって感じですよね‥

• 4月2日
  • よっち

よっち

つわりでも色々ですもんね!
    私は一人目は食べづわりだったのでとにかく口に入ってないと具合悪くなる程度だったのに、今回は夜になるともうだめですね、、、トイレで寝他方が楽なんじゃなかろうかとすら思う。。寝たいのに眠れず。。
    ゆえに朝も辛いけど、ちびがいるので朝も早く、、、、夜泣きもたまにするし。。

ほんとですよー!とりあえず、ホルモンが通常と違くて色々起きてるし体の中でもう1つの命つくってんだから体の中異常事態だわよ!!っていってやりました。

• 4月2日
結優

うちの旦那は食べられるものだけ用意してくれて、遊びに行っちゃいましたよ( ;∀;)

入院になったから帰ってきてって言ったら、外食中でご飯頼んだとこだから帰れないって言われて徒歩10分の距離を歩いて行きました。

• よっち

よっち

頼んだところならば事情行って出てきてよーー!!って思いますよね。こちとら妊娠から出産までいろんな意味で命がけだってのに、わかってないですよねぇ。

• 4月2日
  • 結優

結優

子どもに対しても、パパお腹にいた頃から可愛い可愛い言ってたんやで♡とか最近、子どもに向かって言ってますが、実際のところは今動いたで?って声掛けても、あぁそうって良いときで一瞬触って触ってもわかんないとか、しゃっくりしてる時にちょっと触ってこれ?ってくらいで自分からはめったに触ろうとしなかったです。

しかもちょっと抱っこしただけですぐに降ろしてしまうし、おむつも何かと理由つけてなかなか替えてくれないし…。

替えてくれても「臭っせ!」って連呼するし、よだれがちょっと手とか服に付いただけで拭きまくるし(ーー;)男ってそんなもんなんですかね(ーー;)

• 4月2日
  • よっち

よっち

わぁ、、、それはなかなかなご主人ですね。心中お察しします(꒦ິ⌑꒦ີ)

うちの主人は、わたしの具合の悪さに関してはイラつくけど、一人目の時はいっつもお腹スリスリすりして話しかけていて、生まれてからも外出中でも息子にチュッチュしてるような人なので、そこらへんはなんとか。

オムツ替えとミルクとかに関してはもう強制的にやらせてました!!文句言われてもなんだろうが、ぱぱがやってくれるよーって息子に話しかけて強制的にやらせてました!

泣き止まないとすぐママー?っていってきますけどね。。

うんちのくささなんて5ヶ月ならまだまだ!!!1歳児のうんちなんて大人と同じだから文句言ってでもやらせないとですね(^^;;
    ってか、我が子のよだれだそこまで気にするなよって感じですよね。

でもほんと、男ってそこらへんそんなもんですよねぇ。。
    歩けるようになってからの方が親の自覚湧いてくるタイプかもしれないですね。

• 4月2日
  • 結優

結優

やっぱりオーバーですよね(笑)でも妊娠中はウンチのおむつ替えないからって宣言してたのに替えてくれるからありがたいです。ママ友さんのご主人はおむつだけは替えてくれないって聞いてるので。

5ヶ月くらいなら、おならのほうがよっぽど臭いですよ(笑)息止めるか(|| ×m×)オ、オェ・・とか言いながらうんちのおむつ替えるから笑っちゃいます

• 4月2日
  • よっち

よっち

男の人ってやっぱウンチの時はレベル高いから嫌だとか言いますしねー

うちは強制的にやらせましたけどwかえないっていってたのにやってくれてるなら良かったですね٩(๑'ꇴ'๑)۶

まぁ、、、そうですねw5ヶ月くらいのとき、うんちよりおなら凄かったの思い出しましたw

• 4月2日
  • 結優

結優

やっぱおならの匂いすごいですよね(笑)

育児支援施設でおならされてしまって、近くに居たママさんがご自分の子どもさんのお尻の匂い嗅がれてて、たぶん今のうちの子だと思います(^_^;)とか言って恥ずかしい思いをしました(;´∀`)

• 4月2日
はっぴーちゃん

それ我が家もですー😒
本当に腹立ちますよね!
よっちさんの気持ちわかります!

私は最近、歯磨きのときにオエオエなって嘔吐することもあるのですか、ケータイ見ながら何も声かけてくれません😂💦笑
1回ブチギレて
お前この子の父親じゃねぇのかよ!💢って言ったら、心改まったようですが
たまにしか心配してくれません。

• よっち

よっち

腹立ちますよね!!!こっちは具合悪くて辛いのに呑気に海外映画ずーっとみながら携帯ゲーム。
    どんなに辛くても7時半前には息子が起きるので、主人は土日くらいはと夜更かし&たっぷり寝るかもしれないけど、こっちは必ず起きてご飯作らにゃならんのに!!!!って感じです。今も主人は爆睡中。こちらは息子と朝食。

わたしは明け方まで眠れずずっと吐いてたのでグロッキー。。

イライラしすぎてるせいもあって、腫れ物に触らないようにされてるのかもしれないですが、それでもこりずに心配して声かけろよと思っちゃう。。
    我が家も心改めて欲しいです。。

• 4月2日