※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

チワワ(3歳)がいて、ベビーが産まれたら寝室でベビーベッド、昼はリビングでベッドを移動させる予定です。他の方はどのようにしてましたか?何ヶ月で共存させましたか?

わんちゃん飼ってる方にご質問です!
私の家にはチワワ(3歳)が一匹います🐶
噛む事は絶対ないですが、小さい子に飛びついたり顔を凄く舐めます(´⊙ω⊙`)
なので今のところベビーが産まれたら、夜は寝室でミニベビーベッドで寝かして、昼はベッドをキャスターでリビングに移動させて暮らそうと思っています(´-`).。oO

みなさんはどのようにされてましたか?
何ヶ月👶ぐらいでわんちゃんと共存させてましたか٩( 'ω' )و??

コメント

みさ

チワワがいます!

リビングに犬がいるので
子供が1.2ヶ月の時はハイローチェアの上にのせてました!
たまに犬に匂いを嗅がせたりしてましたが
やっぱり舐めます_(┐「ε:)_笑

首が座ってうつ伏せで首を持ち上げれるようになってからはリビングに子供をそのまま置いて犬と普通に共存させてました(^ω^)
すごい舐めます_(┐「ε:)_笑

今は舐められると子供が自分でイヤイヤするのでもーほってます(^ω^)笑
犬のことを引っ張ったり寝てるのを邪魔したりするのですが犬も分かっているのか
子供に本気で怒ることはないです(^ω^)

• ぴよ

ぴよ

やっぱり1.2ヶ月は気を遣いますね(´⊙ω⊙`)
    ハイローチェアも考えたんですが、ベッドと両方買うのももったい無いなぁと思って( ˘ω˘ )

首すわりぐらいから共存してたんですね!
    ベビーベッドの移動がめんどくさくなったら早めに共存させてみます٩( 'ω' )و笑

• 4月2日
ママリ

うちにも3歳チワワがいます!
1ヶ月健診終わるまではリビングでハイローチェアに寝かせたり、私が側にいる時は割と自由でした😅
1ヶ月すぎたら自由にさせてました!
うちは臭いはめっちゃ嗅いでたけどあまり舐めたりせず、顔とか舐めたりしたら怒ってしまってました😅
生まれて2週間頃の写真です!

• ママリ

ママリ

生後2ヵ月の時には肘置きにされてました🤣🤣

• 4月2日
  • ぴよ

ぴよ

ベビーと犬の写真和みますよね(*^ω^*)
    うちの子も言い聞かせて舐めたり、上に乗ったりしなかったらいいなと思ってます( ˘ω˘ )
    友達の子供とかがきたらいつも舐め回してるので不安です( ;∀;)

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

うちは生まれた瞬間から息子の方が体重重かったのであまり気にしてなかったです😅笑
    さすがにずっと上に乗っかってたら怒りますが😅
    うちは舐めるより飛びつきます😱
    今はおもちゃ持ちながら歩く息子を金魚のフンみたいに追っかけ回してます🤣

• 4月2日
  • ぴよ

ぴよ

うちはでかチワワなのでちょっと不安です٩( 'ω' )و笑(3.5キロあります💦)
    1ヶ月ぐらいたったら言い聞かせながら慣らしていきたいと思います(*^ω^*)

• 4月2日
☆A☆mama

うちは退院してすぐワンちゃんと
同じ空間で過ごしてます♪
1週間ほど実家にプチ里帰りしましたが
実家にもわんちゃんいてて
ゲージに入れたりは特にしなかったです!

• ぴよ

ぴよ

すぐに共存させても舐められたりしなかったですか(゚ω゚)?
    うちの子は私の首とか顔を毎日のように舐めるので(´-`).。oO

• 4月2日
  • ☆A☆mama

☆A☆mama

実家のワンちゃんはものすごーーーく
    大人しいので逆に赤ちゃんにビビって
    避けてました(笑)
    でもうちのワンちゃんはいたずらっ子
    やし顔も舐めるんで舐めようとした時は
    ダメ!って言ってます!
    私が側を離れる時は
    ハイローチェアに初めは乗せてましたが
    今はわかったのか私が近くにいない時は
    ワンちゃんも赤ちゃんの近くには
    来ないようになりました♪
    だから洗濯物や家事をするときも
    今はソファーで寝てたらわざわざ
    移動させたりしてません😌

• 4月2日
まめ

トイプードルとミニピンがいます🐶🐶
里帰り中連れて行ったのですが、実家にはシュナもいたので3わんずと退院後からフリーで同じ部屋で過ごしていました😊

里帰り中は日中はリビングのベビーベッドで過ごしていました。
夜は同じ部屋でミニピンはケージ、トイプーはフリーにしてましたが娘の布団の上の足元ら辺で寝ていました💡

自宅に戻ってからはベビーベッドで寝てくれなくなったので寝返りもまだだしソファーに寝転がしてるか抱っこがほとんどですが、踏んだり飛びかかることはないですよ😊

トイプーは優しい子なので初めから踏んだり舐めたりせず隣に寄り添って寝てくれてます💓
ミニピンはちょっとお馬鹿ちゃんなので初めは赤ちゃんイコール大事にしなきゃいけないというのが分からず周りをピョンピョンしたりペロペロしたそうでしたが、その都度言い聞かせていたら最近は私がいいよと許可したときだけ隣で寝たり足を舐めたりしてます✨

赤ちゃんとわんちゃんとの生活楽しみですね💓
仲良く寄り添って寝てる姿はほっこりしますよ😍

• ぴよ

ぴよ

一緒の布団ですぐ寝れるなんて、トイプーちゃんすごいお利口ですね(*´꒳`*)
    うちの子も言い聞かせたら聞く子なんですが、初めてのベビー👶なんで、旦那が今から舐めないかとか心配してます(´⊙ω⊙`)

寄り添って寝てる姿想像しただけで可愛いのでとっても楽しみです(*^ω^*)

• 4月2日