※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が寝かしつけに難航しています。寝る前にベッドで暴れるため時間がかかる。抱っこして眠気を誘う方法や他の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

活発な男の子を育てています。お風呂に入れて、シャワーをかけると楽しいのか笑顔で魚のようにピチピチ跳ねてます笑

寝かしつけについてなのですが、好奇心旺盛で最近つかまり立ちができるようになったこともあり余計に寝かしつけに時間がかかります。あくびをしたり眠そうにしたタイミングでいつも暗めの寝室に連れて行っているのですが、ベッドに置くと寝返ってずり這いしてベッド中を散策します。それでなかなか寝ません。抱っこして少しゆらゆらして眠気を誘ってからベッドに置くと暴れながら寝ます。

ベッドですんなり寝てほしいのですが、やっぱり難しいですかね😣今の抱っこして眠気を誘うか、飽きるまでベッド中の散策させてコテっと寝るのを待つか(でも、永遠寝ない気がする)しかないですかね😣
何かアドバイスあれば教えてください。みなさんの寝かしつけ方法も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は授乳でそのまま寝かせていました笑 そんな飲む子じゃなかったので、結局タイミング見てですんなり、とは行かないことが多かったですが…眠そうだなってタイミングで授乳しました!

コテって寝てましたが、結局卒乳したあと寝かしつけ大苦労したので、まあ結局何を優先するかかなぁと思います………