※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

平日休みのママさんは、保育園に通わせるか悩んでいます。自宅で過ごす日もあるけど、美容院や家事をしたい時は保育園に行かせたいです。どんな感じでしょうか?

平日休みのママさんは、平日も保育園や幼稚園通わせてますか???

私は月火がお仕事シフト制で、入れたり入れなかったり、、、。
2日とも休みの日があります。
保育園では、親が休みの日はなるべく自宅保育とは
言われてますが、、、
美容院に行きたかったり、家のことやりたかったりで
なるべくなら保育園に行かせたいです。

平日休みのママさんはどんな感じでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

平日休みの日も用事(家のことがたまってる等)あるときは保育園へ預けてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!!(笑)
    そういう時は普通に先生に 今日仕事休みですー!っとか伝えますか??

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたら休みですと答えますが、基本なにも聞かれないので仕事休みとは伝えてませんでした!

伝えないといけない雰囲気なら、仕事は休みですが、通院するのでお願いしますとか言ったらいけそうな気がします!(毎回は厳しそうですが笑)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私の保育園も休みの日は家庭保育のルールがあるのでお休みしていますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お休みしますよね、、、。

週3しか行かなくて 変わらない金額払うのもな〜っても思っちゃって🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料高いですもんね。。

上の子の時はコロナで平日休むと日割り計算で還付もあったんですが、今はなにもなく体調不良で1週間丸々休むこともあるので今月なんか全然登園してないのに満額払うのでなんだかなーって感じです😂😂

• 5月20日