※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
お金・保険

新車の車検とタイヤ交換で16万かかりました。高いですか?知り合いのところでやってもらっています。

フリードガソリン車を新車で買ってはじめての車検です。タイヤ交換もしたので、トータル16万になりました😭高くてびっくりしました。こんなもんでしょうか?ちなみに知り合いのところで車検してもらってます。

コメント

アラフォー👩🏽

車検10万、タイヤ6万ってところですかね🧐
タイヤはあちらにお任せされたんですか???
高いですね...

• もさ

もさ

タイヤはお任せして4万でした😳なにが高いんだ😣旦那の知り合いなので何も言えずです💦

• 5月20日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

初めての車検でしたら修理等もないでしょうしね💦
    車検が12万だったら少し高い気もしますね😅

• 5月20日
ぽっぽ

タイヤ込みならタイヤメーカー次第ですが名の知れたメーカーなら185/65R15サイズなら4万〜6万が相場、オイル類などの補充交換や消耗品交換があれば16万行っても妥当だと思いますよ🤔

• もさ

もさ

オイルやバッテリー交換もしてますね💡久しぶりの車検で金額見てびっくりしました!!ありがとうございます☺️

• 5月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

オイルバッテリーもメーカーと種類次第ですが妥当か安いくらいだと思いますので、車検費用と合算だと一気にお金掛かるので高く見えますが良心的なお値段だと思います!

• 5月20日
✩sea✩

高く感じました💦
タイヤ抜きにしても、12万ですよね?
私も友達に所で車検してもらってますが、VOXYガソリン車の新車で買って、1年目の車検で5万でしたよ💦

• もさ

もさ

前の車のときはそんなに高くなかったんですけどね🤔5万は安いですね!!

• 5月20日
ママリ

3年じゃよほどのことしない限り交換とかないし、3年でタイヤ買い替えって結構乗り回してる感じですか?
オイル交換なんて1万円もしないしボッタクリの気がしますけどね。

ちなみに我が家にもフリードいますけど、初回の車検は8万円でお釣り出るくらいでしたよ。

• もさ

もさ

48000kmなので結構乗ってますかね🤔
    初回は10万もいかないんですね💡

• 5月20日
ママリ

走行距離にもよります。
タイヤは4本4万なら安い方だと思います。
3年で交換したなら、1本1万のタイヤならまた2年か3年後に交換する方が良いです。

バッテリー交換はまともなものなら1万ぐらいします。
オイルもピンキリですが、5000円から良いもので1万円ですかね。
少し高いかそれなりの金額だと思います。

• もさ

もさ

48000kmなんで結構走ってると思います!オイルはそんなに高くないですがバッテリーが16000円とかでした💡
    参考になります🙇

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

結構走っているのですでにタイヤは溝が浅くなっていたと思いますよ。
    4万で交換できたなら安いと思います☺️

• 5月20日