※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ひとり親世帯への支援について、手厚いと思いますか?

ひとり親世帯への支援(給付金など)手厚いと思いますか?
※健康な体、養育費も貰っている体での話です。
働きすぎると手当が貰えなくなる•減るからあえて短時間パートの人多いですがそれで生活できるのであれば手厚いのでしょうか。給付金も頻度が多いですしどうなんでしょうか。

※批判ではありません。
気を悪くされた方すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

現金じゃなくて現物支給にすれば良いのに!と思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    なんだかフルタイムで税金払ってヒーヒー言ってる自分が嫌になってきて😓

• 7月6日
sママ

めちゃくちゃ手厚いなと思います🫠
働けるにも関わらず、MAXで働かず手当のために時間を減らす意味が全く理解できません😵
みんな必死に働いてるんだから働こうよって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手厚いですよね‥フルで働かなくてもやっていけて、しかも実家の両親も頼れる人が多くて妬みの気持ちもあります😭
    しかも税金も免除、現金支給の頻度も多いし、母子手当もあるしこちらはフルでもカツカツなので泣

• 7月6日
ゴリラ🦍から変身したい

手厚いと思います。
実家住み、短時間パートと聞くと
羨ましく思います。
短時間パート?
学生のバイト感覚なのかな?と思ってしまいます。
もちろんしっかり働いていらっしゃる方もみえますが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家住み、実家近い人多いですよね。しかも養育費も自己申告だから貰ってない体で申告している人もいるので‥
    やはり養育費プラス諸々の手当あると短時間パートでもいけるんですよね。

• 7月6日
ママリノ

手厚いでしょうが、年金はほとんどもらえないと思います💦
掛け金があまりに少なすぎます。
けど、そうなるとまた低所得者の給付をもらったりや生活保護になるんでしょうかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に年金払っている人も将来どのくらい貰えるのかあてにならないですもんね🥲
    国保も安いし年金免除もできると最近知りました。やはり色々手厚いんですね。

• 7月6日
ぱや

変に手厚いですよね〜〜。

私自身がシングルなのですが、養育費は微々たる額で手当も制限に引っかかって貰っていません。

正直「収入いくらまでなら手当満額ですか?」ていう質問見ると、「。。。😅」て気分になります。
だからシングルは、て言う人がいたり、手当沢山貰えていいよね〜て言われるんだよなぁと、、、

個人的には自分の働いたお金で娘を育てたいですし、老後も安心して暮らしたいので、手当は当てにせず働き続けるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくその様な質問見かけますよね。職場に養育費貰ってるけど申告せず働いてる人がいるので、狡いなと思ってしまいます。
    もちろんぱやさんの様に真面目に働いている方も沢山いらっしゃると存じております。
    私も結構カツカツなので余計妬みを持ってしまっていると思います‥が頑張って働こうと思います。

• 7月6日
  • ぱや

ぱや

実際私の友人にも、シングルで実家が太く、養育費や手当・実家からの支援で、働かずに生活している人もいます。
    外車で幼稚園の送り迎えとかしていて、なんとも言えない気持ちになりますね、、

でもいずれは子どもも巣立ち、養育費も手当もなくなったパートのおばちゃんしか残りませんからね😅

大変ですが、頑張って働いている方がかっこいいです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いですね‥
    身近にその様な人がいると気にしない様にしても目についてしまいますよね💦

そうですね
    ずっとではないですもんね😌
    頑張った分後で返ってきますしね☺️ありがとうございます。

• 7月7日
いちごちゃん

フルタイムです。
ひとり親家庭の恩恵受けたことないです。
実際どれくらい国や市から頂けるのかな…と考えたことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだと制限に引っかかってしまいますよね💦
    税金等の免除や母子手当、養育費、給付金など諸々あるみたいで手厚いなと感じました。

• 7月6日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私の場合、フルタイムで働いていた方が将来的にいいと役所の方に言われて、働く時間を減らさずに働いてきました。

恩恵…そんなにあるんですね‼️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も仰っていましたが手当がなくなった後のことを思うと確かに短時間パートじゃない方が良いなと思いました。

私も聞いた時驚きました‥

• 7月7日