※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は泳ぐのは好きだが、スイミングに行くのが嫌で毎回泣いている。辞めたいとも言うが、続けて欲しいと思っている。他の方も同じような経験があるか、続けるべきか悩んでいる。

年長の娘ですが
スイミングに行くのが嫌で号泣します😇

泳ぐのは好きでコーチも優しくて好きみたいですが
スイミングに行くという行動?が
嫌らしく毎度泣きます。

泣きながら着替えてプールサイドに行き
体操も泣いて
水の中である程度過ごしたら
ニコニコになって活動してます。

スイミング辞めたいとも言います。
自分からやりたいと始めたので
小学校までは頑張って続けてみようねと
話してます。

泳ぐのは好きで終わってみると
楽しかったと言います。
最初だけ嫌みたいです。

毎度毎度泣くので
私もイライラしてきて
スイミングの日が憂鬱です😇

続ける意味あるのかと。

せっかく始めたので、せめて
泳げるようにはなって欲しいと思ってます。

文章にまとまりがないのですが🙏

同じような方いますか?
続けてよかったです?😭

コメント

はじめてのママリ

とりあえず何かのときの為に最低限泳げればいいという感じですかね?短期で夏の講習とかあったら、そだけでもいいのではないかと思います!

私自身も意地で長くピアノのを習い続けましたが、今思えば他のことをやっておいた方がよかったなと思います😅長く続けたからと言って、特に得るモノもありませんでした。今や弾かないですし。

ママリ

うちの子は音楽教室だったんですが、平日の音楽教室は泣いて嫌がりました。同じように行くと楽しめるんですが😅振替で幼稚園のない土曜だと行くときからルンルンなので、どうやらうちの子は幼稚園から帰宅すると気が抜けるのか疲れからなのかめんどくさくなるみたいでした。
なので、平日は一度帰宅するのやめました!!笑
幼稚園から、イートインのあるパン屋さんでパンを食べてから行くか、コンビニでおやつ買って音楽教室の待ち合い室で待ってるか✨
子どもの好きな方を選ばせて、そのまま習い事行ってました😊
今小学生になって、体力の問題なのか生活リズムが変わったからか🤔帰宅しても嫌がらなくなりましたよ。

sia

年中息子が2歳からプール行ってましたが年少の中頃から行き渋りだして(同じく始まるとニコニコ)、進級も全然できなくて意味が分からなくなってきたので今一旦お休みしてます。
体操に変えたら、毎日「今日体操ある?」って聞かれるくらい気に入ってくれて変えて良かったなーと思っている所ですが、先日ポロッと「プール行きたい」とこぼしてました😳

一旦お休みしてみるのはいかがでしょう?
多少間が空いても水着など置いとけばすぐ再開できますし😊