※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護美容に興味があり、学費や通勤の問題で悩んでいます。需要や将来に不安があり、皆の意見を聞きたいです。

【介護美容について💄】
現在.育休中なのですが高校卒業と同時に
介護福祉士の資格を取り、そこから今まで
介護福祉士として働いてきました
美容にも興味があり、最近”介護美容”というのを
目にするようになり興味を持ちました
専門学校の資料も請求したのですがなかなかな学費...
保育園の預かり時間や田舎なので都心部へ通うこと
色々と悩むところです
私の地域では介護美容で働いている人をみかけたことが
なく本当に需要があるのか、
もし受講してもその後についての不安もあります😢
ちょうど子供3人いて今後の働き方を考えなくては
と思っていたのでこの機会に挑戦してみるのもありなのかな?と。
何でもいいので介護美容に対しての知識や意見を
皆様にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

あん

あまり需要がないんかな~とは思います。
資格だけのような気がしますし、ボランティア活動っぽいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ただ今後どうなるかですよね🥹!
    まだ需要がないからこそ賭けてみるのもありかなとも思って💦
    ただ働き先があったとしても
    介護美容を本職にして働くのは厳しいというのは感じてます😭

    • 5月23日