※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
その他の疑問

9ヶ月の男の子を育てています。主人の両親から初節句に向けて兜をプレゼ…

9ヶ月の男の子を育てています。
主人の両親から初節句に向けて兜をプレゼントしたいと申し出がありました。
現在は賃貸住まいで大きな飾りは飾る場所がない為、最近よく見かけるコンパクトサイズの飾りを検討しています。ただコンパクトと言ってもテレビボードなどにおける程度の小さいものからサイズも様々で正直どれを買ってあげたらいいものか迷ってしまいます。
こどもの成長を願っての兜ですので私自身は多少値がはっても、インパクトのあるものをという思いがあるのですが、主人は出来るだけコンパクトで置物程度でいいのでは?と言っています。
そこで男の子のお母様、こんな商品が良かったよ、うちはこうしたよ?などあれば教えていただけませんでしょうか?

コメント

おでんくん

大きさは重要ですよね!
うちも賃貸で決して広くは無いです。
ただ、ケースに入ってないと、5歳くらいになったら剣や弓矢でちょっと遊べたりして子供は楽しそうです(笑)
うちはケース無しの小さめで武将はこだわりなく、デザインで決めました!
こんな感じです!

• しお

しお

お返事ありがとう御座います!素敵な兜ですね♡このくらいのサイズがあるとやはりカッコいいですね!お写真参考になりました!

• 4月2日
  • しお

しお

ちなみにこちらは収納すると小さくなりますか?

• 4月2日
  • おでんくん

おでんくん

兜が、兜の下の台座?みたいなやつに収納できます!ただ、屏風や下に敷く畳もあるので全体の段ボールは小さくは無いかもです💦

• 4月2日
  • しお

しお

そうなんですね!詳しく教えて頂いてありがとう御座います😊

• 4月2日
mippy

うちは兜貰っても置くスペースが無くて困ってしまうので、ベランダに飾れる様な小さな鯉のぼりにして貰いました!
兜じゃ無くなってますが😂笑
鯉のぼりの方が月齢低くても興味持ってくれるかなぁ…なんて🙄

しお

なるほど、鯉のぼりですね!鯉のぼりもいいですね♡検討してみます!

まだ届いてないですが、赤ちゃん本舗で収納飾りの兜を買ってもらいました(*n´ω`n*)
名前旗と室内鯉のぼりはネットで注文しました✩
うちも賃貸で広くはないけど1年中飾って置くものでもないので( *´꒳`* )
まだどこに飾るか決めてませんw
直置きも嫌なので何か台も探さなきゃいけません( *¯ ꒳¯*)💦

退会ユーザー

こんな風に収納出来るみたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 4月2日
  • しお

しお

コンパクトになるの良いですね!わざわざ商品写真まで乗せて頂きありがとう御座います!やはり兜は存在感があってカッコいいですね!

• 4月2日

退会ユーザー

飾り兜か着用兜か悩みましたー😅
    着用兜だと息子が2.3歳になったら被って写真撮ったり出来るけどなーと思いつつ、飾りにしました❣️
    色んな種類の兜があって悩みますがカッコ良いですよねー♥
    良い兜が見つかると良いですね٩(*´꒳`*)۶

• 4月2日
  • しお

しお

着用兜もあるんですか!知りませんでした‼️
    やはり値は張りますが息子の成長を願って素敵な兜プレゼントしたいと思います!ありがとう御座いました😊

• 4月2日
ちか

うちはケース飾りを買いました☺︎︎
五月人形は雛人形とちがい一年中飾っておいてもいいらしいので飾りっぱなしにしようと思ってます(笑)飾る場所をつくれても収納する場所がつくれません😂

• しお

しお

お返事ありがとう御座います!
    最初から飾りっぱなしという考えがあったんですね♡目から鱗です笑

• 4月2日