※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体調不良が続き、運動不足で心配しています。妊娠中の運動量や歩数についての経験を教えてください。

妊娠6ヶ月です。初期の頃から悪阻でしんどくて仕事を辞めたり、すぐ疲れやすくなり今も外に中々出ていなくて歩いたりしていない状態です。出産は体力勝負と言いますがやはりこのままだと難産になってしまったりするのでしょうか?1日一万歩は歩いたほうがいいとか聞くのですが皆さんは妊娠何ヶ月からどれくらい歩いたり運動してますか?

コメント

ママリ🔰

全く運動してませんが安産でしたよ😅
体力勝負というか、痛みに耐える修行みたいなものです。
長引くと寝れないのでそれが辛いというか。
運動するなら安定期か37週超えてからがいいと思います。

エビフライ🍤

1日一万歩も歩けないです〜😂
日常的に体を動かしていたので、恐らくそれなりに運動していた方だとは思いますが、妊娠期間中が夏場なこともあり、なるべく歩くことを意識したのは後期でした🤰

お世話になった先生に「お産は似るから、母親か姉妹がいたら聞いてきてね」って言われました!👶

運動は、調子の良い時で大丈夫ですよ😊暑い日が増えてきましたし、無理せず過ごされてくださいね✨

くるみ

私も初期に仕事辞めて、散歩してもすぐ疲れて動悸するので引きこもりです( ; ; )