※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司からの要精密検査の指示について、検査結果や医師の意見を報告する必要はありますか?

小さな会社で事務をしています。
上司から健康診断で要精密検査の項目がある人に対しては、検査をお願いするように言われています。

検査をした場合は検査の結果、もしくはかかりつけ医への相談の結果を教えてほしいというのはやり過ぎにあたりますか?

コメント

🍤

私の会社は健康診断は別会社が仲介にはいって担当していますが、要精密検査項目があれば受診して結果報告まで必要ですよー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ある社員さんから結果の報告義務は全く感じてないので!とピシャリと言われてしまい、💦💦となっておりました笑
    検査をお願いする以上は結果も報告してもらいたいですよね😅

• 5月20日
  • 🍤

🍤

なんと…!笑
    義務はなくても…健康診断うけるのであって、何か要検査必要なのであれば報告してほしいですよね…心配って意味で💦

• 5月20日