※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お出かけ

ディズニー旅行で1泊か2泊か悩んでいます。移動は車で4時間で、家族4人で行きます。1泊目移動日、2泊目ディズニーで遊ぶか、1泊目ディズニーで遊び、2泊目帰るか悩んでいます。運転は私が担当。疲れて楽しめるか心配です。要相談。

9月頃にディズニーに行こうと考えています。
1泊にするか2泊にするか悩んでいるので、ディズニーによく行く方アドバイスいただけると嬉しいです。


車で4時間くらいかけて移動する予定です。
私、母、4歳と2歳の子の4人で行きます。

車は私が1人で運転するのですが
①セレブレーションホテル
1日目移動日、2日目シーで1日遊ぶ、3日目朝ゆっくりして帰る

の2泊か、

②トイストーリーホテル
1日目朝から移動、午後からシーで夜まで遊んでホテルに泊まる、2日目ランドで遊んで午後帰る


どちらが良いと思いますか?

私としては、1人で運転しないといけないので①が良いのですが、母に②を提案されて…
(母曰く、一日中いると子どもたちが疲れちゃうから2日に分けよう的なことらしいです)


疲れて楽しめるか不安です😭
子供達も、移動して遊ぶってなると楽しめないような気がするし…
休憩しながら行くから、着いてから遊ぶって考えると時間も気にしちゃうし😭

①の場合は、一度昼寝しにホテル戻ってもいいかなと思ってます。


どう思いますか?💦



コメント

はじめてのママリ

①ですね!
中途半端にインパしたくない派です😂

②にしても移動してからのインだとそれはそれで疲れますし、帰りも午後アウパで4時間かけて帰ろうと思うと運転手が疲れると思います🥹

  • オレンジ

    オレンジ

    やっぱり疲れますよね💦
    運転も1人でしないといけないので、①が良いですね🥺


    アドバイスありがとうございます!

    • 5月20日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

まず、
①と②でホテルが異なるのはなぜでしょう??


①の場合でも②の場合でも、
一度お昼寝のために戻る〜というのは現実的ではないです💦
トイストーリーホテルなら若干マシですが、
セレブレーションホテルならまずないですね💦
かなり距離あります!


②の場合、
トイストーリーホテルは
ホテル自体が楽しいです♡
なので、ホテルを楽しむ時間がないのが勿体無いなぁと思いました🤔

  • みおんまま

    みおんまま


    何度もすみません。
    あとはシーでの目的はなんでしょう?

    ①なら終日あるので色々楽しめそうですが(新エリアは別)

    ②だと雰囲気を楽しむくらいかなぁ

    という気がします!

    • 5月20日
  • オレンジ

    オレンジ

    ホテルが違う理由は、予算の関係です💦

    トイストーリーホテルだと2泊は厳しくて💦


    シーでは、アトラクションにたくさん乗るというよりは
    子どもが楽しめるようにのんびり過ごそうかなって思ってます。
    新エリアは特に行かなくても良いかなと…(チケットが無いと入れないのかな?)
    1番はマーメイドラグーンで遊ばせてあげたいです。

    • 5月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    なるほど🤔
    そうなると、やはり①が良いと思います。
    ②だとバタバタしちゃいますね💦

    マーメイドラグーンは朝が空いていて、オススメですよ☀️

    新エリアは、
    新エリアのホテルを予約したり、
    新エリア内のアトラクションのパスを取得(or購入)すれば、入ることができます✨
    しばらくは争奪戦になりそうですね💦

    • 5月20日
  • オレンジ

    オレンジ

    やっぱり①が良いですよね💦

    朝が空いてるんですね!
    情報ありがとうございます✨


    新エリア内のアトラクションのパスと言うのは、
    インパしたらアプリで抽選するやつのことですかね?

    当たったら入れるんですね!
    ダメ元でやってみます😊


    前行ったのが4年前くらいの、コロナでガラガラに空いていた時だったので
    ちゃんと楽しめるのか不安です😅

    • 5月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    新エリアのホテルに泊まったりせずに、
    新エリアのアトラクションに乗るには、

    とにかく朝早く行って、

    ・無料のスタンバイパスを取る
    (これは取ったとしても整理券になるので、かなり並びます)

    ・有料のDPAを取る
    (1アトラクション1人2000円。これなら待ち時間なく乗れます)

    のいずれかで体験できます。
    抽選ではないです⚠️

    先着で終わってしまうので、
    朝早く行くしかないですね💦



    今はコロナ禍の時と比べてしまうと、
    いつでも混んでいます。

    9月ですと、シルバーウィーク前なら空いている可能性はありますね✨
    シルバーウィークからはかなり混雑すると思います。

    特に9/20からのランドは、シンデレラ城のプロジェクションマッピングがあるため、
    混雑が予想されています。

    • 5月21日
みー

①のがいいと思います!
オレンジさんも4時間運転してそのあとパークで遊ぶのめっちゃ疲れますよね💦
1日目はゆっくり行って、ホテルで過ごして時間があればイクスピアリ行ったりするのもいいかなと思います!

  • オレンジ

    オレンジ

    やっぱり疲れますよね💦

    ①にします!

    イクスピアリって、食べ物とかお土産とかある所ですかね?行ったことなくて💦

    • 5月20日
  • みー

    みー

    レストランとかショップとか色々ありますよ😊

    • 5月20日
🌼

②だと両パークともちょっとしかいられないと思うので①がいいかなぁと思いました💦

  • オレンジ

    オレンジ

    不完全燃焼で終わっちゃいそうですよね💦

    ①にしようと思います!
    コメントありがとうございます✨

    • 5月20日
きなこもち

お母さんは運転しないんですよね?💦
それなら①にします😌
②だと帰り運転するのがかなりしんどいと思うので😮‍💨

  • オレンジ

    オレンジ

    母は免許を持っていなくて運転できるのが私だけなんです😭

    やっぱり①にします!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 5月20日
アラフォー👩🏽

セレブレーションホテルにお昼寝に帰るは無理かなと思います😭
なので、①のスケジュールでトイストーリーホテルがオススメです🥰
着いた日も外で軽く遊べますし、帰る日はゆっくりロッツォのレストランで朝食も良いなぁと🤤🍓

  • アラフォー👩🏽

    アラフォー👩🏽

    追加です!
    私だったらベビーカー借りてパークでお昼寝させちゃいます😊

    • 5月20日
  • オレンジ

    オレンジ

    トイストーリーホテルは予算の関係で2泊は厳しそうで😭
    皆さんのアドバイスを受けて
    今回は①のプランにしようと思います!✨

    今調べたら、けっこう遠いんですね😭
    ベビーカーでお昼寝させることにします!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 5月20日
ほのゆりか

うちも①の予定でディズニー行きましたが2日目天気がものすごく悪くてゆっくり帰る予定の3日目にインパしました
3月後半でそんなに悪天候になるとは思ってもいなかったです、連泊にしておいて良かったと思いました