※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

2人お子さんがいる方、車のチャイルドシートは後部座席に2つとも置いていますか?下の子が泣き続けるので、2人とも後ろに座らせようと思っています。上の子は泣く下の子に横でストレスを感じているか心配ですか?

2人お子さんがいる方、車のチャイルドシートは2つとも後部座席ですか??

うちは、下の子がまだホヤホヤだった頃に、2人を後ろに乗せて、上の子が下の子になにかしたらが怖くて、上の子は助手席、下の子は後部座席に座らせてたのですが、
下の子もしっかりしてきたので、2人とも後部座席にしようと思っています。

ただ、下の子がチャイルドシート大嫌いな子で、運転中永遠に泣き続けます😭
上の子的には、真横で泣かれ続けるのはストレスだろうなーと思って、でも安全には変えられないから2人とも後ろに座らせようとは思ってます

同じように、下の子がチャイルドシートで泣き続けるって方、上のお子さんは大人しく横に座ってくれていますか??

コメント

💸空から降ってきて💸

横で泣こうが前で泣こうが
狭い空間で泣いてるのはかわらないので
どんなに泣きわめいても
2人とも後ろに乗せてましたよ🚗³₃
上は泣いてるねーってくらいで特に反応はなかったです!

• mio

mio

回答ありがとうございます✨
    そのうち慣れてくれるかもですね!後ろの方が安全ですもんね!頑張ってもらいます✨

• 5月20日
ママリ

2人とも後部座席にしてます✨
下の子泣き出すと上の子が必死にあやしてくれてます😌親としては凄く助かってます!

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    上のお子さん優しいですね✨
    おもちゃとかたくさん常備してたら何かしらしてくれるかもですね!ありがとうございます✨

• 5月20日