※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌市内で5歳の子供が楽しめるスポットを探しています。新札幌のサンピアザ水族館、ガトキン、さとらんど、円山動物園に行ったが、他におすすめはありますか?

札幌市内で5歳の子供が楽しみるところを探しています。

新札幌のサンピアザ水族館、ガトキン、さとらんど、円山動物園は行ったんですが、、、
その他に何かありますでしょうか??

コメント

はなぽー

競馬場ですかね?室内で遊べるところと、外にも遊べる場所もありレースある時はポニーに触れたり乗れたりします☺️フードコートも子ども専用席あって馬走れるの間近で見れますし、子供用トイレもありますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競馬場!?その発想はなかったです!!子供向けの遊び場とかあるんですね💦子供用のトイレまであるとは、、、

最近私と夫がウマ娘見初めて競馬も見てみたいねーと言っていたのでちょうど良いかもしれません⭐️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

最近新しくなった青少年科学館、あとは農試公園や厚別山本公園も楽しめると思いますよ✨
市内ではないんですが、ロイズのカカオ&チョコレートタウン?って名前だったかな?そこも楽しめると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青少年科学館は私が小学生の時行きまくってましたけど、、、新しくなったんですね!!5歳でも楽しめますかね?
    農試公園は初めて聞いたので調べてみます!ロイズもいいですね⭐️

• 5月20日
てんまま

既出の競馬場は毎週末のように行っています!
トイレもきれいだし沢山あるし、室内遊び場もあります(^^)

ちょーーーっと市外になっちゃいますが
千歳のサーモンパークが大好きです(^^)他の水族館より見応えあるし、外も中も遊び場あります。海鮮も美味しいです♪

他によく行くのは百合が原公園です。丘珠が近いので上空の飛行機沢山見れます(^^)園内の機関車も楽しいし、遊具も沢山あります♪自転車の練習とかピクニックにもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競馬場ってそんなに楽しいんですね!!しかもトイレ綺麗なのはありがたい⭐️

サーモンパークは調べてみます!海鮮食べれるのは嬉しい☺️
    園内機関車がある公園もあるんですね!たくさん情報ありがとうございます😊

• 5月20日
  • てんまま

てんまま

競馬場イベントアプリみたいなのとると、馬車に乗ったりバギーカーに乗れるイベントに参加できたりもします♪♪
    敷物持って是非一度行ってみてくださいー♪

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しくありがとうございます⭐️
    アプリ取ってみます☺️

• 5月20日
みや

競馬場私も好きですー!外の遊び場は開放感あって気持ちいいです✨
あとは西区の白い恋人パークなんてどうでしょう??
工場見学も楽しいですし、隣にあるガリバータウンっていう遊び場もすごく楽しいですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競馬場ってこんなに人気なんですね!!
    全然知らなかったです😅
    白い恋人パーク、気になってはいたけど行ったことなかったので調べてみます!遊び場もあるんですね!

• 5月20日
はじめてのママリ

水道記念館、面白かったです✨動物園だと定山渓の方にあるノースサファリは近くで餌やりできますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道記念館、、、初めて聞きました😅
    札幌にも色々あるんですね💦20年住んでたのに何にも知らなかったです😭
    ノースサファリも良いですね⭐️近くで餌やりできるのは娘も楽しんでもらえそうです!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も去年初めて行きました😁
    大人も面白かったですよ✨
    夏場は水遊びもできるみたいですよ~✌️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊び出来るんですね!!大人も楽しいのはありがたいです⭐️

• 5月20日
まきぷぅー

出てないところだと

北区 下水道記念館
白石区 川下公園 
厚別区 ファンタジーキッズリゾート 有料遊び場
北区 太平公園
手稲区 明日風公園
厚別区 北海道開拓の村
白石区 防災センター
豊平区 月寒公園
中央区 オリンピックミュージアム