※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行前に体調管理のために幼稚園を休ませたいが、子供が行きたがっている場合、どうすればいいですか?木曜日に出発予定で、3日間休ませるつもりですが、子供が嫌がっています。悩んでいます。

旅行前に体調管理のために幼稚園を休ませたいですが、本人が体調よくて幼稚園行きたい!!と強い希望がある場合、どうしますか?🥹

年長の子です。特に行事などはないですが、本人が楽しみにしている園活動などはあります。
木曜日に出発予定なので、月火水休ませようと思っていましたが、本人はお休みするのが嫌なようです。
旅行は私の親と飛行機でディズニーに行く予定です。ランドホテルも予約しているので、私としてはドタキャンしたくないです😂💦しかし、子供に3日間幼稚園我慢させるのは親のエゴなのかな、、とも思ってしまい悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が行きたいというなら行かせます!
幼稚園休んで絶対風邪ひかない保証もないので🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ですよね💦息子たちのために旅行万端にしたい!と思っていましたが、その私のソワソワも多分ストレスになってしまうだろうし、いつも通り過ごそうかなと思います☺️
    アドバイスありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

幼稚園、あんまり行きたくないって子なら休ませちゃうのも有りだと思いますが、
行きたがってる子を旅行の前だからと休ませるのは個人的にはエゴかなと思うので、
我が家だったら幼稚園行かせます!

感染症って潜伏期間(長いものだと1週間以上)あるから、
旅行前3日間だけ休ませてもその前に感染してたら熱出ますし😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに感染症によっては潜伏期間長いものもありますよね🥺
    日頃から感染対策しっかりしたり、規則正しい生活送る方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 5月6日