※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
妊娠・出産

35週目の妊娠中で体調が辛いです。咳がひどくて眠れない状況で、対策を知りたいです。助言やエールをお願いします。

カテゴリー違いでしたらすみません。
ごめんなさい、少しつぶやきっぽくもなってしまうかもしれません( ; _ ; )/~~~
現在第二子を妊娠中で35週目に入りました。
1人目の時とは全然違って、風邪も何度か繰り返し、咳もひどく、そして長引いて未だ治らず、お腹の張りも1日に何回もあり、恥骨も痛くなってきたりと後期にかけて様々な問題?が出てきました。
1人目の時は上に子供もいませんし里帰りしていたこともあり、ゆっくりマタニティライフを送ることが出来ていましたが、2人目の妊娠の今、上の子を見ながらの妊娠で体調管理も難しくなかなかしんどいです。
特に咳が強敵で夜布団に入ると咳が止まらなくなるので寝つけません。寝ても咳のせいで起きてしまいます。
加湿器やのど飴、はちみつゆず茶など飲んでいますがあまり効果を感じられず少し心身ともに弱ってきてしまい、何か咳の対策など知っている方がいましたら教えて貰えると嬉しいです。
またご存知でなくても喝といいますか、エール?だけでも大変嬉しく存じますのでお言葉だけでも大歓迎です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

こんばんは‼️
似たような状況です👀💦

私も現在2人目を妊娠しています👶☺️
そして、風邪ひいてます…😱😱😱もう最悪ですよね~泣
私は昨日寝る前に症状がではじめて、鼻水ならまだ我慢できるんですが咳が酷いんですよ😢喉が究極に痛くて飲み物も一苦労です💧

毎回風邪菌を持って帰ってくる旦那に朝から当たり散らしてます😝

私は辛くて薬局にいって薬剤師の人に相談して市販の薬を飲んじゃいました…💔
もう後半ですし、かなり影響が出やすい時期は過ぎたので。
でも確実ではないですけどね💧でも体調悪すぎて上の子のお世話が出来ないのもまずい…
あとは、ホットレモンをひたすら飲み続けています😔
いつ産まれてもおかしくないのに、ホントに体調だけは回復させなくては…‼️

• MARU

MARU

辛いですよね〜( ; _ ; )/!
    昨日も結局3時間位しか寝れませんでした(-_-
    私も喉が痛くて咳するたびにしんどいです>_<

市販の薬で良くなりましたか?
    何飲まれてます?
    私ももう辛いので薬に手を出そうかと思ってるんですがネットで見るとあまり効果ないようなことが書いてあるので迷ってます。

• 4月2日

退会ユーザー

朝と夜の2回飲んだのですが鼻水もとまり、喉の痛みも治まりました〜😢💖
    パブロンSaという錠剤で子供も飲める割と優しめな薬との事です‼️

とりあえず酷かった喉の痛みさえ治まったのでもう飲むのはやめとこーかなと思いますが、あまりに辛いので一日は飲んでました💦

私は効果ありましたよ😙
    薬なんて妊娠中まったく飲まないので即効ききますよ。たぶん(笑)

• 4月2日
  • MARU

MARU

教えて頂きありがとうございます^ ^
    妊娠後期なので大丈夫かと思いましたが、念のため病院で漢方を出してもらう事にしました^^
    あと、まるさんが教えて下さったはちみつ大根も大分楽になりましたよ^_^
    咳って一度出るとしつこいですし辛いですがお互い頑張りましょうね♡!

• 4月3日
まる

はちみつ大根はいかがですか?大根を切ってはちみつに漬けて、出てきた汁を飲むものです。

私は妊娠前から風邪を引くと咳ばかり長引いて、時には半年近く咳き込んでいたため、喘息の薬を処方されたこともありました。

妊娠してからは、はちみつは苦手でしたが、僅かなのどの違和感でもはちみつ大根を使うようにしていたら、悪化することなく改善されましたよ

ひどい咳に移行したらどれだけ効くかは分かりませんが。

なにはともあれお大事になさってくださいね

• MARU

MARU

ありがとうございます。
    はちみつ大根の作り方ネットで見て作ろうと思いました^ ^
    昨日冷蔵庫みたらはちみつが足りなかったので今日買いに行って早速作ります!
    やっぱりはちみつ大根良いんですね、早く飲みたいです♡

• 4月2日