※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

帝王切開後の尿道痛やお腹の痛みは普通ですか?痛みはどのくらいで和らぎますか?

帝王切開で尿の管を今日の午後とりました。

おしっこする度にし終わるぐらいにお腹もぎゅーって痛くてトイレにいくのもやっとなのにおしっこするのも恐怖です。泣

帝王切開したらこれは普通なんですかー😢?
どのくらいで痛みひきますか?

コメント

ミルキー

4日くらいはキツイ痛みが続きました💦
トイレまでが果てしなく遠く感じて何度も漏れそうに…(^_^;)

ひろみん

お疲れ様です!
おしっこの時に痛みがあるんですね💦
あたしは、帝王切開後、管とっておしっこの時痛みはなかったです。
傷口が痛いのは退院する頃には落ち着きました!
ベッドから降りてトイレに行くのもやっとですもんね。
看護師さんにトイレの時の痛みは普通ですか?て質問してみた方がいいかもですよ!
なにもなければ安心するし‼

すーぎー

出産おめでとうございます。

分かります!私もものすごく痛くてトイレでうなってました!(笑)
大の方なんて、恐怖で恐怖で…

でも、1日2日でかなりよくなりましたよ!!
普通にトイレに行けるってありがたいと思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)

suzu

尿管入れるとはどうしても尿道などを刺激してしまったり、帝切のときに子宮や周囲の器官に触れてしまったりするのでなる人もいます。わたしもそうでした。
日が立てば和らいでくると思います。わたしは退院する頃には痛みは無くなっていましたよ。

なな

痛くなりますよ〜(;_;)数日はいたいと思いますが1週間くらいして退院する頃にはだいぶマシになってましたよ(*^^*)

違和感ありますよねー!
手術箇所の痛みは、痛み止めのお薬とか何か飲まれてませんか?
そっちは日に日に少しずつ大丈夫になっていきますよー(^^)

尿道の違和感は私は手術2回めの時は1ヶ月くらいまで続きました󾭛
痛みというか残尿感って感じでしたが(^_^;)

ごろんた

私は後陣痛は4日くらい、傷の痛みは1ヶ月は続きました💦
トイレしんどいですよね。産後の回復の為とはいえ術後あんなにすぐ身体を動かせと言われた時は、病院のスタッフが鬼かと思えました(笑)
私は抜歯するまで点滴のスタンドにお世話になりましたよ(笑)

sorashino♩

私も帝王切開で出産でした👶
管抜いて初めておしっこした時、し終わってベッドに戻ろうと便座から立ち上がった瞬間あまりの痛さで膝から崩れ落ちそうになりした笑
回数重ねるごとに痛みは和らぎましたが毎回恐怖でした😂