※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日旦那にどうせ頑張って働いて稼いでも自分のものでもないしお小遣い…

今日旦那に
どうせ頑張って働いて稼いでも
自分のものでもないし
お小遣い制だし結婚してなかったら
全部自分のものなのに
と言われました。
さすがにこれはショックでした。
結婚しなきゃ良かったじゃんと。。

ちなみに産前はわたしも働いていて
わたしはお小遣いなし
旦那にはお小遣い5万くらいあげてました
今は3万と決めてますが
お金ないと言われなんだかんだ
今月は7万も、、
育児休暇がおわったらわたしも
仕事復帰します。
今までの行動見る限り
家事育児手伝ってくれないので
さすがに自分にもお小遣いあっていいかなと
思ってます。

みなさんはどうしてますか?

コメント

みけい

育休中ですが、うちは平等にしています。
私も自由なお金あります。
復職しても自由なお金もちます。

七万円のお小遣いはすごいですね!

結婚しなきゃよかったって。
お金はお小遣いになったかもしれないけど
結婚したから、家族持てて子供に恵まれて
幸せになってるんじゃないの?って思いますね。

  • mama

    mama


    平等が1番ですよね、
    7万あげて貯金は増えないです😂笑

    ほんとに、じゃあなんで結婚したの?
    って思います。。

    • 4月2日
(^.^)

自分だけ羽伸ばしてんじゃねーよ!
ってこの間旦那との喧嘩で言いました♪( ´▽`)

お小遣いあっていいと思います!

  • mama

    mama


    喧嘩になりますよねー😂
    うちもすぐ喧嘩です🤜
    復帰したら頼んでみます!

    • 4月2日
旦那が嫌いすぎてやばい

男にお金をたくさんあげてもろくなことないと思い、5000円ですよ(T . T)旦那の小遣い!笑
旦那は欲がないので、納得してます!でもそのお小遣いも私のもの、娘のものイベントごとにプレゼント用にとっておいて使ってくれます。
給料最近増えてきたので余裕ができたら1万にしますがどんなに年いってもそれ以上にはするつもりありません。
私は一銭も自分のものは使ってません。服もなーんにも買ってません。最低限生活用品のみです、私も自分のものより、子供のものにお金をかけたいので。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ちなみに、今育休中で日勤フルタイムくらいの給料でてるし、仕事復帰パートですが、10万以上いきますし、ボーナスもでますが、私は小遣いいらない派です(T . T)

    • 4月2日
  • mama

    mama


    わたしも結婚してからはほんとに
    自分のものはなにも買わず、、
    お小遣いもらわないでその分
    生活費にあてようってやってました。
    ただ旦那がお小遣いを
    rさんの旦那さんのように
    貯めて家族の為に使ってくれるとかではなく
    全部パチンコに使ってくるので
    不満になっちゃってます😭

    • 4月2日
でめでめ

旦那様の言い分も分かりますよね😅預けてるだけ偉いんじゃないんですかね。うちはお金は旦那様が管理してます。

  • mama

    mama


    そうなんですね!
    うちの場合旦那管理になると
    全部使われそうで😭

    • 4月2日
コロまる

結婚して子供も出来てるのにまだそんな感覚でいる旦那さんにビックリです(´・ω・`)

うちは私が育休に入った瞬間から私のお小遣いはなし,旦那は月5万です。
お互い極力貯金に回そうと頑張ってるし,旦那も自分の貯金は無くなってもいいから家に入れたいって言ってくれてます。
子供が出来て生活がガラッと変わるのに独身気分でいる旦那さんに読んでてイラっとしました。
全部子育てもされてるなら,自分のためにお小遣いくらい貰っていいと思います!
仕事してるくらい体力も時間も奪われますもん⸜( ⌓̈ )⸝

  • mama

    mama


    独身の方が自分の好きなように
    好きなところ行けて
    気が楽とか
    遊びたいときに遊べるとか
    文句言われるので気持ちが持ちません😭
    家事育児もたいした疲れないだろ
    暇でしょと、、
    なにもわかってくれないんですよね、、

    • 4月2日
R♡K mama

私達わ別々にしてます。
でも旦那わ支払いのお金少ないのにお金ない
って結構言ってます。何で?って思いますが
問い詰めるとキレるので聞き流しますが…

  • mama

    mama


    別々も考えました!
    1度1ヶ月だけお試しで
    やってみようかなと😋
    何でって聞かれてキレるのは
    おかしいですね🤔🤔

    • 4月2日
MAMA♥

どうせ頑張ってもお小遣い増えない
と言われたことはあります(・・;)
なので、いつもより給料があった時は
お小遣い+であげてます\(◡̈)/

私も働いてますが、自分の自由なお金は
1万 と決めています\(◡̈)/♥︎

  • mama

    mama


    5000円でもいいから
    ご褒美的なのが
    自分にもあったらやりがいは
    ありますよね♪(v^_^)v

    • 4月2日