※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週一回の外食は多いですか?新婚旅行でお金を使いすぎて節約しようとしています。貯金が900万から600万に減っているため、再び900万まで貯まるまで外食を控えたいと言われました。週一回の外食は多いでしょうか?

週一回の外食は多いですか?
新婚旅行でお金使いすぎて節約しようとなりました
貯金が最初は900万ありましたが今は2人で600万しかないです
だから、また900万まで貯まるまで外食は少なくして欲しいと言われました
どう思いますか?
やっぱり週一回の外食はおおいですか?

コメント

deleted user

旦那さんは週一だと多いって言われてますか?
うちは外食は月2~3回です。
2人だけなら週一でもいいと思いますし、回数よりも値段とか見た方がいいかもですね💦
外食費大体月1万にするとか金額決めるのはどうでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一は多いと言われます
    居酒屋とか行くとすぐに一万行くんで居酒屋やめるかですね
    居酒屋いきますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居酒屋は2人の時は良く行ってましたが、さすがに週一とかはかなり高くなっちゃいますよね🤯
    節約するならお家で飲むのがいいと思います🥲
    それだけ結構な節約になりそうですね✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居酒屋は週一も行ってないですが居酒屋もあるって感じですね😅
    飲むと言うよりご飯が美味しくて行ってるんですよね
    お酒はあんまり飲まないけど居酒屋は高いです

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私も居酒屋のご飯好きなので分かります😂笑

    • 5月20日
しょりー

食べる物によると思います🤔
うちは外食とテイクアウト合わせて週2〜3回ですが、普段はお昼にマックのテイクアウトだったりフードコートのうどん屋さんだったり比較的値段の安い物を食べる事が多いです。
ちょっといい物を食べるのは、遠出した時や誕生日などのイベントの時。って決めています。

回数よりは、外食費は月○円までと決めて使うと計算なども楽かなーと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミレスが多いですか?

    • 5月20日
  • しょりー

    しょりー

    基本ご飯楽したいなーと思う時は、テイクアウトかフードコートが多いです🤔
    ファミレスでも食べますが、息子がガストとサイゼリア好きなのでその2箇所はよく行きます!

    • 5月20日
deleted user

我が家も週1〜2くらいなので多いとは思わないですが、
その家庭の節約したい度合い、貯金したいペース、によるとは思います💡

でも今よりも節約意識していた時も週1回の外食はしてました!代わりに固定費を見直したり、日頃の無駄を省く感じで、週末くらいは外食楽しみたいって感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約は何してますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は節約という程でも無いですが
    水筒持参
    夫が仕事の日はお弁当を作る
    くらいはしてます💡

    子供2人の4人家族でランチに車で行くので5千円くらいです!
    ランチ、お酒無しだと安く済みます😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    お酒なしのところだとファミレスとかですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファミレス、焼肉、お寿司、ピザパスタ、ビュッフェ、和食、中華など行ってます💡

    • 5月20日
deleted user

週一の外食は、お金貯めたい人にとっては多いかもですね。

ただどこを節約するかは人それぞれだと思うので、週1で外食する代わりに外食の予算を落とすとか、外食以外の美容、被服、交際費を節約するとか、話し合われるのがいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被服とはなんですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服とか靴とか装飾品とかです!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦だけの家族なら週1は多くない気がしますけど、節約意識するならまず外食や嗜好品を減らすというのは一般的な考え方だと思いますよ。
まずは月3回にしてみるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

週1で外食は、ある程度お金に余裕がある家庭ってイメージですね。

しゅしゅ

うちは食べることは好きなので他のところで節約してます

外食は少し節約して週2くらいです

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があれば多くは無いです。
お金に余裕がないなら多いですね。

はじめてのママリ🔰

夫婦2人の時は週1.2外食でした!なので多くは感じないです🤔

1年以内に貯まるなら承諾、数年かかるなら楽しみも必要だよ~と交渉します!