※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

自宅でメルカリをしており、副業として月4万円稼いでいる女性が、精神的に疲れているため本業にしたいと考えています。しかし、不安や家族との関係性が心配です。

メルカリ 、ハンドメイドなど自宅で自分で稼いでいるよという方お話ししたいです。
私の場合は今は副業というか趣味です。
メルカリ は約5年くらいしていてフォロワー1500人くらいになりました。普段はパートを9〜15時週4くらいで働いてますが、、隙間時間にメルカリ をして月4万くらいは小遣いになってます。
パートと家事をしていて疲れたりで、メルカリは出品少ないですが以前出品していたのが勝手に売れていっている感じです。正直今は売れると忙しくなり自分の時間が無くなるので大変です。ですが、パートで働くのは人間関係もありますし。当たり前ですが大変。休みたい時に休みにくく、今気持ちが精神的に少ししんどいのもありメルカリ の副業を本業にしたいなと考えはじめてます。
月8万は家に入れて、残りをお小遣いになんて考えてますが、、 うまくいくのか不安です。引越しして今の場所にいるので友人もおらずパートを辞めたら家族としかほぼ関わりがゼロになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナスな意見かもしれませんが、あまり稼ぎ過ぎたら確定申告しないといけないので、必要経費除いた金額で確定申告されるの面倒じゃなければ、良いかなって思います。
あとは、毎月決まったくらい売れるかどうかはわからないからそこに不安なければ、大丈夫かなって思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは関わりゼロでもいいタイプなので全然気にしないんですけど、週1か週2で旦那さん帰ってきてから夜に飲食店やコンビニで働くのも気分転換になっていいと思います😊
私は今掛け持ちで週2で夜飲食店で働いてますけど、夜に家に居なくていいって言うだけでもうほんと気分良いし、バイトが楽しみで仕方ないです笑

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

副業(メルカリ )をメインにしつつ軽く外で働くパターンいいですね😳関わりがないのも時に寂しいですが楽でもあります🤭

• 5月23日