※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪が流行っており、喉が痛いです。子供たちも症状がひどいので耳鼻科に行くことになりましたが、妊娠中で薬を飲むのが心配です。

妊娠8ヶ月です、3人目です

次女の風が移り喉がめちゃくちゃ痛いです🥲

長女、次女、咳鼻水ヤバくて今日耳鼻科に行こうと思うのですが、、
その時私も見てもらうか悩みます。。。

まず妊娠中に薬を飲むのが抵抗あります、、、
上二人のときは体調崩さなかったのでこんなに何回も崩して大丈夫かも気になります。。
初期の頃に2回熱出てます。

コメント

AI

わかります。わたしも今回の妊娠でコロナになったり現在長女から風邪をもらい鼻水と咳がやばいです、、
先週病院に行き漢方処方してもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり薬?漢方?など処方してもらった方が治りとかも早いですかね??🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中めちゃくちゃ喉痛くなったときはアズノールっていううがい薬を耳鼻科で処方してもらいます⭐
わりとすぐに治りますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみようとおもいます!!

• 5月20日
ぱん

今回の妊娠してから2回も風邪を引きました😭
高熱と咳にやられ薬は我慢できなかったです💧
2回とも内科に受診して熱にはカロナール、咳には小青竜湯という漢方を処方してもらいました!
小青竜湯効きます!!
咳するたび腹圧がかかるのは自分も赤ちゃんも苦しいので娘さんと一緒に診ていただくのがいいんじゃないかと思います🥺

風邪辛いですよね😢
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が痛すぎて咳もしたくないレベルです🥲
    私も3月の時に花粉やばくて産婦人科でお薬貰いましたがめっちゃ抵抗感ありながら飲みました笑
    今回はとりあえず子供たちだけ見てもらいました!
    のど飴買って舐めまくってます🙂
    ありがとうございます。

• 5月20日
サト

妊娠中って薬飲めないor飲めるものが限られるのでほんとに大変ですよね💦
私も今回の妊娠中は初期と中期に幸い熱は出ませんでしたが娘の風邪がうつり鼻詰まりや咳が何週間も続いたり、この前は胃腸炎にもかかり散々です😣
私も絶対薬飲みたくなくて病院には行かず自然治癒を待ちました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むのに抵抗があるんですよね、、
    3月に花粉やばすぎて産婦人科でお薬貰い飲みましたが不安で仕方なかったです笑
    今も微熱で、、、明日はバイト休もうと思ってます😅

基本自然治癒がいいですよね、、、
    お医者さんが出すので問題ないんだろうけど、、心配ですよね

• 5月20日
  • サト

サト

わかります…
    妊娠中は目薬か塗り薬くらいしか使ってないです😮‍💨
    飲み薬はそもそも出されても飲む気しないので貰いもしないんですが💦
    そうですね!バイトは休みましょう!!妊娠してるってだけで体しんどいのにその上微熱でバイトなんて流石に無理です!!

自然治癒するものなら自然治癒が1番いいと個人的には思ってます😣子供に何かあった時に、
    あの時薬飲まなければ…とかどうしても思っちゃいそうで…大丈夫なんだろうと頭ではわかってるんですけどね💦💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの朝から長女が熱出たのでお休みもらいました笑
    次女が金土で熱出てたのでそろそろだろうな、、とは思ってましたが🥲🥲

そうなんですよね、もし何かあった時生まれた時もですが初期の頃とかは関係ないって分かってても私も自分を責めちゃうと思います

• 5月21日