※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
子育て・グッズ

ベビーカーの保管場所に困っています。室内に置いていると来客が驚くので、他の収納方法を知りたいです。

家が狭くてベビーカーの保管場所に困っています。
玄関は狭くておけません。畳んでも玄関の半分が使えなくなってしまうのです。ベランダはカバーをしたとしても雨風での汚れが心配なので起きたくないです。
今は室内で発泡スチロールをうまくサイズ合わせて、その上にのせてますが、来客がくると室内においてることにびっくりされます。室内においている方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

我が家は車に積みっぱなしにしてます😂

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    そういう手もあるのですね。
    うちは車は主人が通勤に使うので、残念ながらできません。

    • 4月1日
み

室内に置いてますよ!

うちはメゾネットの二階で、階段横と階段の下にも物置スペースがあるのでとりあえず階段の横に置いてます😊🎈

でも実家にベビーカー持って帰ると置く場所なくて、玄関に置いても同じく半分埋まっちゃうので狭くて大変です💦

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    そういったスペースがあるといいですね。
    うちはダイニングが玄関の隣にあるので、
    そこにおいてます。料理しながら近くにあるから不自然ですけどね。。

    • 4月1日
  • み

    ロペうさぎさん宅、うちの実家と同じタイプのお家です😣

    玄関入って扉を開けるとダイニング、ちょうど玄関の左側になるところに台所があります、ダイニングの奥に6畳ほどの部屋が2つってかんじです😅
    里帰りしてたのでいつも最初は置く場所試行錯誤でした。
    結果玄関に置いてました😅
    猫ちゃん3匹いたので爪とぎするわ登って倒すわで大変だったので😩

    今の家は妊娠中に引っ越したので不動産屋さんにここ!ベビーカーとかちょうどいいですよ!とごり押しされて便利だな〜と思いつつ引っ越しましたが丘の上にあるような家で坂ばかりなので大変です。
    買い物は主人が車を仕事で使うので基本ベビーカー、坂を下ってスーパーに行き、荷物大量なのにベビーカーで坂を登ってきて、帰ってきたらまず荷物を家の中へ、そして子供を家の中へ、そしてベビーカーを玄関へ💦
    何回も階段行ったり来たりするので息切れハンパないしほんっとに疲れます!はよ引っ越したいです😣

    • 4月2日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    坂の上にあるお家、素敵ですが、いざ子育てしてみるといろいろ不便もでてくるのですね💦
    子供がベビーカー使わなくなるまでまだ数年ありますものね(^_^;)

    • 4月2日
  • み

    車がないと本当に不便でなりません⤵︎⤵︎
    電動自転車はあるので子供が一緒に乗れるようになるまでの辛抱です😣

    • 4月2日
みー

うちも上の方と同じで車に積んでます(笑)
たいていベビーカー使う時は車移動なので車に積んでても不自由してないです!

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    車の中におけるのはいいですね。
    羨ましいです。

    • 4月1日
実加

私がマンションに住んでた頃は
玄関の外においてました笑

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    おー、外ですか。
    うちのマンションは外なんて絶対無理そうです。ベランダ以上に汚れそうです。
    盗難もかなり心配です。

    • 4月1日
ユッキー

玄関上がってすぐの廊下に置いてます。
半分道がふさがりますが通れるしまぁいいかなーと思ってます。

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    うちはトイレ、洗面所が玄関のそばなので、
    玄関前の廊下もなかなかきつそうです。
    広い場所が欲しいですよね。

    • 4月1日
なっちぃ☺︎

うちも置くところないので、靴箱の上に置いてます💦
上げ下ろし大変です😭

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    それは毎回ですね💦
    置き場がある家に住みたいですよね。

    • 4月1日
リラックマーくん

私も玄関入ってすぐのところに置いてて半分くらい場所取りますが避ければ通れるのでそこに畳んで置いてます^^;

散歩がてら買い物行く時によく使うのでそこが一番楽なんです(*´□`*)

これでアパートが1階じゃなかったら車に積んでますね( ˘ᵕ˘ )

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    確かに、使う頻度が高いと楽な場所が一番ですよね。(*^^*)

    • 4月1日
deleted user

室内に置いてます!ましてや、ベビーカー2つあるので2つとも室内です😅(笑)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    ベビーカー2台お持ちなんですね。
    これはもう、仕方ないですよね。

    • 4月1日
ロペうさぎ

室内においてらっしゃる方がいて、私も安心しました。山を得ずだと本当にしょうがないですよね。ありがとうございます。