※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食接客中、機械清掃が遅れてお客様に返金をしなければならなくなり、暴言を受けた経験から、接客に向いていないと感じています。

飲食の接客パートをしています。
先日、あるお客さんに注文をもらったが同じスタッフ(パートだが勤務年数も長い)がその機械を掃除していなく、お客さんに提供するのに時間がかかってしまいました。
お会計は終わり、お客さんも待つといってくれたので、機械清掃が終わるのを待っていたら、いきなりそのお客さんが怒りながら、『もう良いから返金して。急いでるんで早くしてください😠』と言ってとりあえず謝り返金の手続きをしました。
帰るときに『そんなんで10分も待ってられるか、くそっ』と言われました。
去ってから、同じスタッフが来て大丈夫だった?と。返金の手続きは出来ましたが、レジ操作では間違っていたらしく結構おおごとになってしまいました。
ミスもしたし暴言も吐かれたし、スタッフにも嫌味言われるし、トリプルパンチで落ち込みましたが、少し時間がたつと、結果ミスした私も悪かったが、原因を作ったスタッフも悪いし何であんな見ず知らずの人に暴言をはかれなければいけなかったのかイライラがとまりません😅

豆腐メンタルだし接客向いてないなぁと思います。
ばーっと書いてしまいましたが、少しスッキリしました。

コメント

ママリ

お腹減ってるお客さんって短気な方たまにいますよね🥲!!!!
バイトしてた事ありますが私も理不尽な暴言吐かれた事あります💦💦
お腹満たされたら感謝の言葉もかけてくれる方多いのですが飲食店に関わらず理不尽な客は居るので吐口見つけて発散しましょ〜〜😖!!!

はじめてのママリ🔰

店の不手際だとしても、暴言を吐く客って器小さいなって思います😂

もも太郎

私も飲食店でテイクアウトの接客、調理、レジをメインでやってて、
GWはテイクアウト側もかなりの行列。
同じように会計して、他はできてるけど「トッピングのお肉の調理にお時間いただいてるので、もう少々お待ちください」と声掛けたら、
「は?あと何分?」
お肉は店内飲食のほうとも同時進行で調理してくれていて、店内も激混み。正直順番も時間もわからない。
「5分もかからないかと……」「そういうの早く言えよ💢」と😓
出来上がって袋渡す時も奪い取るようにされました。

いや、GW!店内もテイクも並んでるのわからない????てか、家で作れば???って、終わった後事務所でグチりました〜😝

中には「ありがとね〜」とか「すごい混んでるね〜!頑張って!」という人もいるので、そういう方に救われます😄