※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の同僚の家族が贅沢な生活をしていて、旦那の給料だけでは疑問を感じている。自身はパートをしながら節約しているが、他人の生活に疑問を抱いている。

旦那さんの給料だけでやってる人はどのくらいの収入があるんでしょうか。
旦那の同僚の家族でうちと等級とかも同じなので給料は同じくらいで割と仲良くさせてもらってるんですが
奥さんは専業主婦で2人子供がいて大きい車ともう一台車をもっていて(フルローンだと言ってました)毎週どこかにお出かけしていて旦那さんも割と頻繁にのみに行ってるときいてどこからそんなお金出てくるんだろうと疑問になります😅
独身時代は色々使って結婚する時は貯金とかあまりなかったと話をしていました
うちは旦那の給料だけでは贅沢はできなくて私もパートをしています。それでも外食などはたまにではないと貯金とかはできません。(子供の手当とかは全額貯金してます)
食費もみんなよく食べるからすごいかかると言っていたし、服も違うものを着ているのをよくみかけます
他人のことですがすごい疑問です、
他人には,わからないところで何か削っているんですかね。

コメント

サクラ

うちは400万無いけど専業主婦です🥺
贅沢などは出来なくて、お出かけもそんなにしてませんが、一応は生活出来てます…

ママリ

私もはじめてのママリさんと同じで旦那の給料だけじゃ貯金できないのでパートに出てます💦
専業主婦の方の話を聞くと専業主婦と言っても投資とか家賃収入があったり、実家がお金持ちだったり、あとは家がお金かからないとかが多いです🤔
普通に旦那さんのお給料がかなりあって専業主婦の人もいますが👌
あとは子供のために貯金をあまりされてないとかですかね😳うちは子供が大学行きたいと言った時のために少しずつですが子供の貯金がんばってるんですが、友人は進学をはなから考えてないって言ってました😅
うちの旦那は割と安定している会社なんで多分周りと比べてそこまでお給料低いわけではないですがそれでも私も収入あった方が貯金とか安心です😮‍💨

子供4人の専業主婦です
洋服、車にはお金をかけずに食費ふ気にせず毎週外食にお出かけぐらいです😊
車はシエンタなので激狭です😂

はじめてのママリ🔰

旦那低収入の専業主婦ですが、不労所得があるので、カツカツでもないです😂
外から見えない収入もあると思いますよ😂

ママリ

実家からの援助が桁違いにな家庭は割といると思います。家買ってもらってたりとか…

はじめてのママリ🔰

収入同じなら、教育費あまりかけるつもりないか、計画性がないかで貯めてないだけかなぁと💦

親からの支援がある人も結構多いんじゃないでしょうか🤔
車や家などは親からの支援ありがわたしの周りも多いです!!(土地親が持っててあるとか)
専業主婦に見えても在宅で稼いでる方もいるだろうし、旦那さんが副業でそこそこ稼いでるとかいう方もいると思います!!

はじめてのママリ🔰

専業主婦と言いながら、在宅でそこそそ収入ある奥さん知ってます🌱
どこかに勤めているわけではないからって自分は専業主婦だと思っているみたいだし、周囲からも専業主婦だと思われています😌✨

貯金せずご主人の収入全部使っている可能性もありますし、こういう方のように見えない収入がある場合もありますね💡

はじめてのママリ🔰

子供が大学に行くときには奨学金ありきで考えているとか、中高大まで国公立オンリーで考えているとかですかね?
お金がかかる時になったらその時働きに出ればいいやーみたいな🤔
そんな感じなんですかね??

どれくらいの収入があれば…というのは、ローンの有無や金額、住んでいる土地(教育も含めて)、何にお金をかけたいかどうかでも変わってくる気がします!

ままり

主人年収800万で、私は専業主婦してます。子供三人です。その給料であり得ないと思われる方もいると思いますが、全然余裕です😅

何かを削っているのか、他に収入があるのか、親の支援があるのか。株とか?遺産相続?ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ただの後先考えない人なのか。
実家が資産家で土地とか持ってるからいずれ自分の物になるとか。
過去に宝くじで大金当てたとか。
株ですごい儲けてるとか。
そんな感じが思い浮かびました。

はじめてのママリ🔰

削らなくても、収入が給与以外にもあれば可能ですね🤔実家から支援があるとか。義弟夫婦は車もお米も旅費も子供の保育園のお金も義親持ちらしく、良い車乗っててしょっちゅう出掛けてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊色んな意見がきけて良かったです!

はじめてのママリ🔰

800ですが貯金しなければそんな感じで暮らせますね。
車をフルローンで2台なら、貯金をあまりしてない可能性が1番高いのではないでしょうか?うちも年1海外行くので派手に見えると思いますが、貯金は人より少ないと思います😅価値観ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!価値観ですね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

そこまで田舎でもないところで夫の年収600万、専業主婦、1歳の子供一人、車一台(そろそろシエンタに買い替え予定)、持ち家ローン4000万ですが普通に生活できてます!
どちらの実家からも支援ないです!
貯金は私のへそくり合わせると(笑)4000万くらいだと思います。
旅行は好きじゃないのでいかないですし、外食もほとんどしないです。
身の丈にあった生活が一番です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね!

• 8月3日
コアラ

主人のみ年収700万、私専業主婦、子ども3人、賃貸暮らし、車は2台ありますがどちらも中古の一括払いです💸
家以外ローンを組むのが嫌なので😂
それで暮らせてます🙌

かけるところのお金が違うとかの可能性はあるかなと思いました!
生命保険等、県民共済的なのに入ってたら大手よりもかなりお金浮きますしね🙌

叔母宅は年収500万、子ども2人で3500万ローン(借金含め)でヒーヒー言ってます。なので昨年から叔母もパートに出始め、旦那さんも休日バイトしてお小遣いにしています。(現段階で年収600万とかかな?)
それでも支払いも遅らせれるところは送らせて、ボーナスで払ってるとか何とか🙄
けど普段は色々出かけたり外食やらなんやらしてますよー!🙌
上の子が中一ですが、高校入ったら支払いが増えるから本気でヤバいって言ってましたね🤔
つい最近、叔母が私の母に対して「コアラのとこはお金持ちだもんね」って言ってたようです。
私からしたら一軒家持ってる方がお金持ち(私の中では贅沢費)だと思ったので、価値観の違いですかね。
けど元から借金する夫婦だったのでそういうギリギリ生活でもやばいー!って言いながら生活できるのかなって思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

すっっっっごくわかります
実家が太いのかなー?と思ってます。