※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開について不安があります。呼吸や術後の痛み、貧血など心配です。経験者の方の体験談を知りたいです。

帝王切開で出産された方、教えてください!

次の健診で逆子が直っていなかったら総合病院で帝王切開の予約を入れるように言われています。(今通っている産院は個人病院です)

わたしは紙で指を切っただけでゾワゾワしてしまうのですが、そんな自分が帝王切開に耐えられるのか今から不安で不安で🥲しかも健診で貧血と言われ現在薬を飲んでいます。血が足りなくなったらどうしよう、死にたくない…とめちゃくちゃネガティブモードです。術後の痛みよりも術中の方が心配です。

帝王切開レポで、麻酔後に呼吸がうまく出来なくなり死ぬかと思った、と言う方を何人か見かけました。呼吸は普通にできましたか?教えてください🥲また術中、術後、何が一番辛かったですか🥲?

コメント

ごまふ

私は緊急帝王切開でした🫡

背中に麻酔打って横になってから
先生にここは冷たい?感じる?とかって何回か当てながら聞かれて
これは?って聞かれた時には
もう切ってるよ~って言われました🤣

術後はまじで腹筋ゼロになるので起き上がるのがほんとに辛かったです!
💩で力めず力抜いて重力に任せてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    緊急と言うことは全身麻酔でしたか?術後の痛みは覚悟しているのですが、術中が怖くて怖くて、、😨失神するんじゃないかと恐怖です😨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は緊急、2人目は予定で帝王切開しています。

私も2人目の時には出産前に鉄剤飲んでました💊
術中は酸素マスクつけてるときが息苦しかったかな?くらいです!
術後数日間は寝返り打つのが難しいので横向きに寝てる時に下側になる肩が痛くて辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わ〜息苦しかったんですね。息できない!死ぬ!みたいな感じではなかったですか😨?
    術後の痛みは覚悟しているのですが、術中が本当に恐怖です😭

• 5月20日
moon

次男のみ帝王切開でした🙌
胎盤剥離で緊急帝王切開です!

私も不安すぎて麻酔後にうまく呼吸できなくて、過呼吸になりました笑
出血多量で産後3ヶ月は家の中歩き回るだけではあはあしてました😂

辛かったのは麻酔の副作用で、
産後は3日目くらいからの頭痛がやばかったこと。
起き上がると激しい頭痛が出てきて、嘔吐しまくり🤮
ご飯食べたくてもトイレ行きたくても、頭痛すぎて動けなかったです
個室だったのでトイレは、這いつくばりながら行きました
3回くらいトイレで頭痛で吐いて動けなくなり、看護師さんたちに運んでもらいました!
そんな感じで退院まで入浴は1度しかしていません 

痛すぎてしんどかったのは、朝9時前に手術してから翌朝まで
ずっと寝ていなければならなかったこと。
傷も痛いし寝返りうまく打てないし、ベットについてる部分が痛すぎて泣きました笑
翌日に離床して歩くときは、痛すぎて号泣しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもパニックで過呼吸になりそうで怖いです、、
    麻酔の副作用があったんですね、傷口が痛い上に副作用で気分が悪いのは辛いですよね、、😭
    術後もですけど術中が怖くて怖くて、、😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

計画も緊急も経験してます。

術中は途中から吐き気がありました💦
ピークが赤ちゃん出た瞬間で顔見たら急に力がなくなる感覚がありました💦

でも1番つらいのは術後の麻酔きれた後です。
寝返りも出来ない、飲み物も飲めない(術後◯時間後からOKみたいな縛りがあり)赤ちゃんにも会えないみたいな感じでした、、、

動けない分肩凝るし、何かしようと腕の力で動いてたので筋肉痛なるわ疲労困憊でしたが、赤ちゃんに会えた後は痛みはどうでも良くなります☺️

痛みがあれば痛み止め貰えますので、命かけて出産したことを誇りにジャンジャン使っていいと思います😊(私がそう言い聞かせてやってました笑)

出産頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術中の吐き気は辛いですね。麻酔の副作用でしょうか、、
    痛み止めは遠慮なく使おうと思います😭まずは逆子がなおっていることを願うばかりです😭

• 5月20日
はじめてのママリ

私も逆子だったので、帝王切開で出産しました!
もう震えるくらい怖かったですが、麻酔入れて15分くらいでえっもう産まれた?ってくらいあっという間でした!

術中はお腹閉じるときが1番キツかったです、、呼吸も上手くできないし吐き気もありました😨

術後は何もかも辛かったです(笑)
トイレに行くにもベッドから起き上がるにも寝るにも痛すぎて🫠
でも座薬入れて貰うと全然マシになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸できなくて死にそう!って感じでしょうか?頑張って呼吸しても深く吸えずに浅い感じですか?
    術後は咳すら激痛…というレポを見て震えてます😨

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いこと言いますがどちらかというと呼吸が上手く出来なくて死にそうでした(笑)でも先生達がどうにかしてくれるので、大丈夫です👊
    術後は3日目からやっと少しづつ歩けるようになりました💦点滴棒にしがみつきながらですが🥲

• 5月21日
June🌷

2人目、逆子が治らず予定帝王切開でした!
私も血がダメで、注射はいいけど採血がダメで目を逸らすか寝て採血してもらってます。

バースプラン提出すると思うので、そこに書くのがいいと思います!血が苦手!とか
オペ室で寝転がると真上に鏡見たいのがあって、自分の切腹場面が見えてしまうので、私はそのときに伝えて目隠ししてもらいました!顔の上にテントみたいなの張ってくれました!
立ち会い可だったので、夫に手を握っててもらって、おしゃべりしながらでした。

ちなみに赤ちゃん出てくるまで20分ほど、その後の縫う手術が長いです。そのときには夫も赤ちゃんと一緒に外に出てしまってるので1人になるのですが、頭上で看護師さんたちが「血圧下がってます!!」みたいな声が私は焦りました。私死ぬのか?!みたいな😂

手術自体は全然痛くないし、傷のところは様子も見えませんが、緊迫した雰囲気に飲まれちゃいます😅でも本当にヤバい時は全身麻酔されて意識ないと思うので、落ち着いて呼吸することに全集中するのが良いのかなと!

あと、私もアドバイスいただきましたが、オペ室でも好きな音楽かけてもらえるところもあるみたいですよ!
あとあんまり緊迫した感じ出さないでほしいとか。
パニックになっちゃうかもとか、呼吸が乱れそうなので声かけをしてほしいとか、バースプランで事前に伝えておくのがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランにいろいろと書こうと思います😭!
    血圧下がってるとか言われるとこっちも不安になりますよね😭は〜本当考えるだけで怖いです😭好きな音楽をかけてもらってなるべくリラックスして望むようにします😭

• 5月20日