※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月でまだ歩けず、大きい体格でビビりな様子。心配しています。他の子も歩くのが遅かった経験ありますか?

一歳二ヶ月まだ歩きません…

娘がまだ歩きません。
体重10キロ身長78センチかなり大きいです。
歩けそうなあんよをしてるんですけど、かなりのビビりちゃんで膝歩きしてます。
つかまり立ち伝い歩き、両手を持てば数歩歩きます。
今まで成長が早かったので心配です💦

我が子が歩くの遅かった子いますか?😭

コメント

あーママ

上の子、1歳2ヶ月で歩きました!
それまで本当に歩く気配すらなかったのに急に歩きました!!

りらっくま

うちの子の時は1歳4か月くらいでゆっくりでした

いくみ

次男は1歳3〜4ヶ月くらいで歩き始めました。

まだまだ大丈夫ですよ☺️

ei

うちの子も遅かったです!1歳3ヶ月ぐらいで歩いたって言えるかな?ぐらいの歩行でした😅
我が子もその頃12.5kgの81cmと大きめでした💦産まれたのが大きかったので仕方ないのですが😂
4月に保育園入園した際にその話しましたが、全然遅くないですよー!と言って貰えましたよ😊

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月でした😂😂

はじめてのママリ🔰

同じく大きめの慎重派タイプで
歩き始めたのは1歳4ヶ月でした🥹
伝い歩き等できているのであれば、本人が歩くのたのしい!となればトントンと歩き出す気がします🥹!!