※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ🔰
妊娠・出産

妊娠中、週末にやる気がなくてほぼ寝ている状況。特につわりはなく、ただやる気が出ない。同じ経験をした方いますか?

妊娠10週5日、何事もやる気が起きません。

仕事中などは仕事に集中できるのですが、週末何事にもやる気がなくて、多少家事をする程度、あとはほぼ寝ています。

最低限の用事さえすれば特に予定も入れないため家でじっとし、映画を見たり本を読んだりというのもいまいちやる気が出ず、結局一日のほとんどを寝ています…。

もともとそこまでアクティブではないのですが、ここまで寝てばかりなのも妊娠前はあまりなかったもので、同じような方いますでしょうか?

特につわりはひどくなく、気分が悪いというわけではなく、ただただやる気が出ません…

コメント

mamari

まったく同じでした、、、!
吐き気とかは全くなかったのですがただただだるくて仕事から帰ってくると動けなくて寝転がってました😂
でも今思えばそれもつわりの一種だったのか?と思うほど安定期前には動ける身体になってました!

• うゆ🔰

うゆ🔰

同じですか!少し安心しました…。
    怠け者なところもあるので拍車がかかってしまったと罪悪感がありましたが、ちょっとホッとしました😂

少し歩くと疲れてゴロゴロしています…。
    仕事中はスイッチが入るんですが、行くまではとっても憂鬱です💦

• 5月19日

休めるときに休んでいいと思います、双子を授かられてますし
産まれたら好きなときにゴロゴロできなくなるので🤣

• うゆ🔰

うゆ🔰

はっ…たしかに、そうですね💦生まれたらゴロゴロなんてできないですよね💦今だけの特権ですね…

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

週数が近いのですが、私も何もする気が起きず1日寝て起きてを繰り返しております…。
私は悪阻があるのですが、あるなしに関わらず何をするにも意欲が低下したような気がします(苦笑)
眠気がきたりするのもホルモンの関係もあると思いますし、身体に身を任せて、今は無理せずのんびり過ごすのがいいのかなと思ってます😂

• うゆ🔰

うゆ🔰

仲間がいた…!!😭とても嬉しいです、安心しました。週数も近いですね。

何をするにも意欲が低下、まさにそれです。読書が好きで本を買うのに、届いた瞬間やる気がなくなりどんどん積み上がる本…。
    何もかもめんどくさーい、となっています。

今だけであって欲しいです笑

• 5月20日
きらめきちゃん

わかります。私も仕事休みだったりしたら寝てばかり…同じです🤭

• うゆ🔰

うゆ🔰

同じで嬉しいです!!
    休みの日は起きてダラダラしてたらあっという間に14時とかで、なんかしなければ…とソファで考えてたら次の瞬間18時です。笑

• 5月20日