※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子供を叩いたことで家庭内のトラブルが起きています。叩くことに反対の妻と、叩くことを容認する夫の間で意見の相違があり、子供も困惑しています。

旦那が子供が悪いことをした時に「おまえ」と言ったり叩いたりします。

娘にはどんなに怒ったとしても叩いたり蹴ったり痛いことをすることはいけないこと、と話してきました。私は手を上げたことはありません。
旦那は以前手を上げることがあったので、私は絶対に叩くことはいけないと思うし、必要がない、子供を傷つけるだけで意味のないことだと話していました。なので頻度は少ないです。

ですが、今日娘が下の子に意地悪をして(妹の持っていたものをトイレに行ってる隙に隠して探してても黙ってニヤニヤしていた)それに旦那が怒り、数回叩きました。

上の子も下の子にゴメンネをしたのですが、パパも叩いたんだから私に謝って!と詰めより、またそこでバトル…そもそも悪いことをしたんだろ!と…💧

上の子的には「おまえ」と言われたことと叩かれたことが許せず、うだうだ…
パパはパパで、俺は悪いことしたら叩く!の一点張りで😞
パパと上の子は決裂したまま眠りにつきました🥲

叩くのがいいことだと思えない私は旦那にもイライラ。
上の子にもそもそも意地悪するなよー💧とイライラ。

子供も泣いてるし、下の子にもごめんねしてるし、叩いたこと謝ってすっきり眠れるようにしてあげればいいのにそれもしないパパ💧

1日中ゴロゴロしてて、怒るときだけ出てきて、そんな人の話し心に入ってこないよねーって感じです。

コメント

nao

100歩譲って手を上げて怒ったとしてもアフターフォローしないのは良くないですよね。。そういうのは全部母親に任せるのなら最初から入ってくるなって言いたくなる😓

• ママリ

ママリ

怒るときだけ出てくるの腹立ちます😞
    今朝、上の子が「またパパにごめんねする」と謝り、パパも謝りました。
    どっちが大人なんだかって感じです😓
    一応、子供とパパは仲直りしたけど、私の旦那に対する嫌悪感は引かないです😮‍💨

• 5月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

叩くのは今の時代絶対無しだし、そのうち娘さんから通報されてパパさん逮捕されますよ

小学生でそんなニュース増えてます

叩く=虐待になるので絶対やめさせた方がいいです😥

• ママリ

ママリ

そうですよね。しっかりしてる娘なので言いかねないです。
    昨日も「大人の方が力強いのにたたくのはずるい。勝てるわけないじゃん」「やっちゃいけないって言ってるのになんでパパはやっていいの?」と言ってて、ごもっともと思いました。
    パパも一応ごめんねしましたが…叩かれて育ってきた世代とはいえ、今の時代それはないよな、と呆れます。それでしか自分の威厳を保てないなんてちっさい人間だなと…

• 5月20日