※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに
お金・保険

専業主婦で、旦那の給料が分からない。知るべきか悩んでいます。

2ヶ月になる息子がいるのですが
結婚してから今も、旦那の給料を知りません。
自営業をしているため、毎月給料がバラバラなのは分かりますが、大体稼いでるお金も分かりません。
私は専業主婦で、美容にお金をかけたり好きな服を買ったり
何不自由なく生活できているので知らなくてもいいか〜と思うのですが、旦那の給料は知っておくべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那自営業でそんな感じでした。美容院は月一で行って外食もよく行って〜って感じで
支払いなども全部旦那がやっていて
そしたら、ある日滞納ばかりある事を知りました笑笑
まじで離婚がよぎりました👀💧
それから全てあたしが管理するようになりました!

なにがあるかわからないので知っておいた方がいいですよ!!

あっぷる

私も知りません笑
大体これくらいかなって感じのは知ってますが、細かくは知りません!
私も専業主婦です!
でも何不自由なく暮らせてますし、なんなら外食も多いし、好きなもの買ってくれるし、、、🤣

ママリン

我が家も家計管理は夫がしていて、生活費もらってる専業主婦なので、夫の収入や貯金額は全然知らなかったですが、
この前部屋に確定申告書類があって見ちゃったので、始めて知りました!
貯金も思ったよりしてるっぽいです笑
まぁ、ちゃんと貯めててくれてるので知らなくていっか〜って感じです🤭

はじめてのママリ🔰

出会って20年ですが私も知らないです😀

義実家の自営で働いているので義実家の暮らしぶりで、まぁ知らなくてもいいか😂って思ってます😀

まろん

私も1番上の方と同じで
何不自由ない生活をさせてもらってましたがある日キャッシングや滞納などがたくさんでてきました😂
それからは私がしっかり管理してます!

自営業の方って結構どんぶり勘定の人も多いので給料がいくらかって言うより、ちゃんと貯金していってるかとかそういうことは知ってた方が良いかもです!

旦那は月100万以上手取りあるのに借金してましたから😂
今は私が管理してるので数年で1000万以上貯まりました。旦那もお小遣い制です🤣