※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい家を建てたいが、夫が5年以上先を望んでいる。古い家は汚く、虫やネズミが出る。賃貸は難しく、我慢しているが、すぐにでも新居が欲しい。

あまり良くない住環境の方いらっしゃいますか?
家がボロボロ、衛生的でないなど…

批判はご遠慮下さい🙇‍♀️
恥ずかしながらうちがそうで…できる限りのことはしているものの虫や🐀が出没する本当に古いボロボロの家です。
新しい家を建てたいのですが、夫が家は5年以上先に建てたいと言っててそれまで我慢して生活しています。
そんな良くない環境で私や兄弟も赤ちゃんの頃から元気で育ち、幸い私の子供も元気いっぱいに育っていますがボロボロの汚い家で本当に嫌になって家を飛び出したくなることがあります😭
かといって賃貸等に移ることも難しいので我慢するしかなくて…
本当は今すぐにでも新しい家建てたいです😭

コメント

ママリん

今は違いますが築60年の家に住んでいました!
トイレはポットンでハエだらけでした🤣

はじめてのママリ🔰

今は違いますが、うちもネズミ、ゴキブリ、蛇が出る家に住んでました。。。
ストレスですよね💦

はじめてのママリ🔰 

うちも今同じ感じです😓💦
今すぐ引越したいけど、大型犬を飼っているのでまだまだ我慢です😭

はじめてのママリ🔰

うちはリフォームしてるので今風?の部屋の見た目ですが、一昨年くらいから屋根になんか住んでます😅なんでしょう、、笑
クローゼットの中からキューキューって生まれたて位の鳴き声が聞こえて、どうやら柱?壁の向こう側で子供産んでました😂 夏になるとやっぱり暑いのかいなくなりますが、暖かくなるとまた帰ってきます!夜になるとたまに屋根の上全力疾走してます!💦

何とか頑張ってるママリ

旦那さんはなぜ5年後なのでしょうか??
友人は家を建てるのに土地を探してますが、土地探しもハウスメーカーを探すのもかなり時間がかかってるみたいです💦
お子さんを想う主さんの気持ち、家を建てるのに時間がかかることを
もう一度伝えられてみるのはいかがですか??5年後というと上のお子さん小学生でしょうか??
少しずつ今よりもお金もかかってくるとおもうので、
ローンの事を考えて今のうちな気がします!!
私目線でボロボロだから!とかではなく、
2人目のお子さんが生まれる前、身動きが取りやすい今が見学などタイミングいい気がしますよね😂
家を建てるための材料費も景気の関係でどんどん上がってるみたいです💦💦

あっぷるぱい

実家がそうでした〜!笑
築80年以上!所々リフォームは入ってるのですが、ボロ?というかとにかく、昔のふるーいだだっ広いお家。
虫、ネズミは当たり前。隙間風だらけで冬は極寒。笑
子供心に新しいお家への憧れすごかったです。
早くお家建てれると良いですね!