※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳の娘が蚊にさされて腫れています。市販のポリベビーを塗っていたが、赤い跡が目立つ。自宅でできるケア方法を教えてください。

子供の虫さされについてアドバイスお願いします。

1歳の娘なんですが、蚊にさされたところが腫れてしまいました🥲
市販のポリベビーを塗っていたのでかきむしったりはしてないのですが、赤い跡が日に日に目立つようになってきました。
これ位くらいで病院に連れて行くのも、どうなのかなと思い何か自宅でできるケアがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママ🔰

我が家は常にリンデロンあったので塗ってましたが、
時間あれば小児科でお薬もらう方がいいですかねー。
やはり腫れが引くのがはやかったので😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科はいつも混んでいるので、虫刺されくらいでって過保護だと思われちゃうかと思ってしまいました😅
    これからの季節、気をつけていても虫に刺されると思うので、先にお薬もらいに行ってきます!

    • 5月19日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    混んでたら行く時間迷いますね😥
    でも持ってたら安心度が違うので😆

    下の子はまだ無償化だし、
    乾燥した肌荒れの時も行ってます😅
    保育園終わりの時間ギリギリとかでもどーにか滑り込みで😅
    やはり治りが市販のより安心です!

    • 5月19日